ここから本文です

もし、幕藩体制が現在も続いていたら、我々現在の日本人は殆ど生まれてきていない...

アバター

ID非公開さん

2017/10/809:08:28

もし、幕藩体制が現在も続いていたら、我々現在の日本人は殆ど生まれてきていないでしょうか?

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YNKさん

2017/10/809:30:00

【幕藩体制が現在も続いていたら】
恐らく、軍事的には弱小国のままです。
どこかの強国の植民地にされていたかもしれません。

だが、近隣の国を見て、
旧態依然の体制であろうと、
植民地化された国であろうと、
その国の人々は滅んでいません。

なので回答は、
日本人は変わらず、
生まれてきたはずです。

【幕藩体制が現在も続いていたら】
恐らく、軍事的には弱小国のままです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

法学徒さん

2017/10/809:25:09

たぶん基本的は
どこかの植民地になっていたでしょう

裏鷹さん

2017/10/809:15:15

今よりも裕福で、幸せで、平和な国になっていたのではないのでしょうか?

現在の日本人は、確かに生まれてきていないかもしれませんが?