ここから本文です

宅配便を親に知られたくないので、団地の階段で待って受け取りをしたんですが、こ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/810:03:33

宅配便を親に知られたくないので、団地の階段で待って受け取りをしたんですが、このようなケースは多々ありますか?

閲覧数:
67
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m2mmさん

2017/10/815:50:55

本来はダメですよ。
あなたが受取人本人であるという証明が必要になりますし、
そんな確認をするくらいなら、直接家まで運びます。
もしも、親に知られたくないというのであれば、
時間帯指定をするか、営業所どめにするかですね。

1つ余談ですが・・・

とある歯医者の院長さんが、いつも病院のほうの住所で荷物が来るのです。
歯科関係とは全く関係ないものだから、詮索するとすれば、
自宅のほうには届けて欲しくない個人的な品物と想像がつきます。
ちなみに、ぼくは自宅の住所は余裕で知ってますww
というか、先日その家のほうに配達がありましたw(本人は居なかったけど)

まあ、歯医者の受付の人がカワイイからいいけど(ぉぃ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1219:58:06

団地の階段にダンボール置いておけば良いですよ

inohsandesuさん

2017/10/817:06:47

以前、玄関前で荷物を受け取るという詐欺事件がありました。
時間帯を指定していたので、最大2時間待機で済みます。

そういうことがあってから、外で受け取る場合は身分証明書を提示してもらうことになっています。

自分は、エリア内でそういうお客さんは顔なじみですので、お互い信頼関係でやってますけどね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk525205ktさん

2017/10/814:54:37

あまり無いと思いますがバレて無いと思っているのは本人だけのケースが多いです。

tutiyahayatoさん

2017/10/812:25:24

まれにありますが、外での受け取りでは本人だという身分証明書の提示を求めますね。
提示が無ければ外で渡すのは無理です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/811:34:17

ないですね。
普通本人か分からなければ渡しません。
次から日時指定をして下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。