ここから本文です

アオキの育て方です。

gok********さん

2017/10/810:18:41

アオキの育て方です。

家の北側、道路沿いに植えているアオキがあります。
植えて5年ぐらい経ちますが、何となく間延びして、スカスカになり色あせてきました。
ところが、今年の今の時期になり、根本から新芽(ヒコバエって言うんですか?)が出てきました❗
この若い新芽を、うまく育てたいのですが、古い木との関係がわかりません。
どうすれば良いか、アドバイス願います。
よろしくお願いします❗

アオキ,ヒコバエ,育て方,アドバイス,若い新芽,耐陰性,地続き

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2017/10/817:42:52

アオキは耐陰性の植物です。日当たりが良すぎませんか、我が家の地続きは里山ですが、アオキは沢山生えるので雑草並みに処分されています。
施肥も不要と思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/10/14 19:48:13

ありがとうございました❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2017/10/810:24:54

このまま育てるだけです。