ここから本文です

犬小屋が木製で、通気性等はいいのですがダニや虫が気になり下の板の上に新聞紙を...

smi********さん

2017/10/810:24:26

犬小屋が木製で、通気性等はいいのですがダニや虫が気になり下の板の上に新聞紙を敷こうと思っています。

屋根は取り外しでき週に一度は洗うようにしていますがやはり湿気などが気になるので、皆さんはどうしているのか参考にしたいので質問します!

柴犬のメスをかっています。よろしくお願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2017/10/810:35:02

1ヵ月に一度、犬小屋を密閉してバルサンをたいてください。

小屋の底に新聞紙を引くなら、バルサンをたくときだけでなく月に何度か新聞紙を交換してください。

小屋を大きなビニールで囲んでバルサンなどで薫蒸した上で、よく乾燥してください。


ダニ除けシートなどを敷いた上でマットや絨毯を敷いてあげるのも効果的です。

そして、普段から乾燥を心がけてください。

小屋の敷物は出来れば使い捨てが望ましいです。我が家では古くなったTシャツなどをスポンジのマットに被せて底に敷いてあげて汚れたら廃棄しています。


犬小屋の周りに草などは生やさないでください、ダニが繁殖しやすい環境になります。

そして、ダニは犬が外から運んできますので、犬自体にもダニ予防の滴下剤を投与してください。

小屋の下は出来るだけ水はけが良いようにして、草など生えないようにしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる