ここから本文です

遊戯王 相手ターンシンクロについての質問です。 相手ターンに相手が魔法、トラ...

ign********さん

2017/10/811:33:07

遊戯王
相手ターンシンクロについての質問です。

相手ターンに相手が魔法、トラップ、モンスターの効果を使用し、それにチェーンし、クリストロン、シトリィの効果を使いシンクロ召喚したとします。


チェーン2

シトリィのシンクロ召喚

チェーン1 相手のカードの効果


の順番で解決すると思うのですが

この時、チェーン2でシンクロ召喚したモンスターのシンクロ召喚時効果はどのタイミングで発動されるでしょうか

チェーンに上乗せされるのか
それともチェーン処理後、シンクロモンスターの場合の効果を発動でき、
また時の効果を逃すことになるのか

宜しくお願いします。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2017/10/811:41:00

チェーンに上乗せが何を意味しているのか分かりませんが

遊戯王のルールでは、一連の処理の最中に別の効果の発動を割り込みさせる事は不可能なので、チェーン1の処理後にS召喚成功時の効果が発動、またはタイミングを逃して発動できないという事になります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2017/10/821:14:04

タイミングを逃します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる