ここから本文です

(ニセコイ)の作家. 古味直志氏と(ぼくたちは勉強ができない)と(マジカルパティシエ...

min********さん

2017/10/814:33:30

(ニセコイ)の作家. 古味直志氏と(ぼくたちは勉強ができない)と(マジカルパティシエ小咲ちゃん!)の作家. 筒井大志氏は同じ人ですか?

(ニセコイ)のアニメを見てから(ぼくたちは勉強ができない)の漫画を読むから絵
体があまりにも同じで、検索してみましたが(ニセコイ)のジ作家名と(ぼくたちは勉強ができない)の作家名が違って作品によって、作家の名前を別に公開したのか? という考えが入って質問します.

ps.外国人なので翻訳機で入力して。 文章がぎこちないこと。ご了承お願いします.

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adn********さん

2017/10/817:37:16

いいえ、全く違います
確かに絵柄は似たような感じに見えますが、作品の内容は両作照らし合わせると雲泥の差です
古味直志作の「ニセコイ」は連載が進むにつれて絵が手抜きで下手になるわ、ストーリーも「3話先考えない」という謎ルールを設けてるせいで行き当たりばったり、ヒロインの扱いの差が酷すぎるなど、ラブコメとしての体を成してません

一方、筒井大志作の「マジカルパティシエ小咲ちゃん!」は、作者が長年月刊誌で連載してたのもあって、ストーリーに整合性があり、なにより読者のニーズに応える力があります。
本編に比べると、お色気描写が多いのはアレですが、本編よりもはるかにオススメできる作品です

質問した人からのコメント

2017/10/9 10:56:25

返事本当にありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる