ここから本文です

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わ...

kei********さん

2017/10/821:43:47

慶應義塾大学は男女ともに1番モテる大学かもしれません。これは国公立大学を合わせてもです。関西になると状況は違うかもしれませんけど、少なくとも関東では1番モテる大学は慶應と言っても過言ではないでしょう。

これは学部関係ないと思います。文系、理系、SFCも合わせて、慶應は頭いいイメージとかっこういい、かわいいイメージが完全に浸透している感じです。慶應義塾大学に入りたいと思っている人は多くいると思うんですけど、入れたらキャンパスライフは楽しそうですね。東大よりも絶対にモテると思います。早稲田と比べるとどうかな?って感じもしますけど、でも慶應の方がモテるんじゃないですか?慶應は知名度抜群、イメージ抜群、頭の良さ抜群ですからね。男女共に恋人が慶應出身だったら、鼻が高いかもしれませんね。最近は明治大学も強いですけどね。慶應は元々芸能人が多くて、それも影響していたかな?と思いますが、ここ数年は明治がそういう戦略を取り出して、一気に人気でも上位に食い込んできた感もあります。



慶應義塾大学の学生がモテる理由は?

でも、慶應ブランドは健在です。明治大学の学生、特に男子学生はモテる雰囲気になってきたと思いますけど、それでも慶應の足元には及ばない感じだと思います。慶應って、何か字面が格好良いんじゃないですか?「慶應」という文字が格好良いですよね。実際、いろいろなランキングでも慶應がモテることは証明されています。男子学生の場合になりますが、ランク王国という土曜深夜にやっている番組で、以前からたびたび「彼氏にしたい大学」というテーマでランキングを発表しています。これは渋谷の街にいる女性数百人に声をかけて、その結果を集計したものになりますが、だいたい上位は毎回同じです。慶應を含めて、早稲田、青山学院、明治、東大あたりが5位以内に入っているという状況はあまり変わらない印象です。でも、その中でほぼ毎回1位なのが慶應なのです。他のエリアでインタビューをすると、結果は多少変わるかもしれませんけど、慶應の1位は揺るがないかもしれません。



慶應義塾大学は社会人になって働き始めるとその大学名の重要さがよく分かるかもしれません。経済界、政財界への影響力というのは本当に大きいと思います。早稲田大学や東京大学もその辺に関しては十分すごいんですけど、慶應の力はすごいと思います。明治大学が慶應の芸能人路線を真似したのか?どうかは分からないけど、同じような作戦をとって人気で迫ってきているところはありますが、元々のポテンシャルが違いますから、やはりその点において明治は慶應には追いつけないでしょう。慶應の頭いいイメージとブランド力と各方面への影響力は歴史が作ってきたものもあると思いますから、そんなにすぐには追いつけないのです。慶應義塾大学の場合にはそんなに立地条件は恵まれているという感じはません。慶應がモテる理由は立地条件ではないというのも1つ見えてくるわけですが。慶應義塾大学は理系は矢上キャンパスで、文系は1.2年の間は日吉キャンパスになります。この2つは非常に近いです。あとは環境情報学部と総合政策学部は湘南藤沢キャンパスになるので、これらは全て神奈川県になります。そして、文系の3年以上が基本的には三田キャンパスになるので、慶應義塾大学の学生は多くが東京では学生生活をしていないのです。慶應義塾大学の立地条件はそんなに良いとも言えないかもしれないが、三田キャンパスは都会にあるので、ここに通える人は慶應の中でもうらやましいと思えるかもしれません。4年間三田キャンパスだったら良いと思うんですけどね。日吉キャンパスは行ったことありますけど、悪いところじゃないですよ。渋谷まで電車1本で行けますし。



慶應義塾大学の男子学生がモテる理由はお金持ちなイメージ?

先ほど慶應の男子学生はモテる話をしましたが、それはお金持ちなイメージが付きまとっているからという可能性もあります。実際、「慶應ボーイ」という言葉は慶應義塾大学の大学生全員に使われる言葉ではなく、幼稚舎からずっとエステカレーターで上がってきた人たちのみに使われるという言い伝えもあります。大学から慶應に入ってくる人と高校までですでに慶應に入っている人ではそこで差がつくみたいなことも聞くのです。外部の人間にとってはそんなことは考えもしないでしょうし、そんな事情は想像もつかない人が多いのではないでしょうか?大学に通っている人間は、その大学の付属上がりの学生と一緒にキャンパスライフを送っている人も多いと思いますけど、あまりそういう差を実感するケースってないと思うんですよね。慶應のキャンパスを歩けるだけでもうらやましいですけどね。たいていの大学は付属高校の数も多くないですから、付属上がりの学生は少数派になると思います。
みなさんはどう思いますか?

慶應義塾大学,立地条件,明治大学,日吉キャンパス,三田キャンパス,慶應,早稲田

閲覧数:
2,469
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/10/822:29:04

東大、京大、早稲田、慶応

日本の中でも特別な大学であることは間違いないでしょう

ですが、ここのいずれの大学を出ていても大半は敗北者で終わります

敗北者とは、名前を検索してもSNSしか出てこない程度、大企業の部長にもなれないで終わるという意味です

それが世の中の厳しさの現実です

若い頃もてても、大半は世の中で消えてゆきます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

編集あり2017/10/1021:43:24

自分が愚かと気がつく人は、実は一番頭よいby ソクラテス


本当豊か、という人は
自分に満足、できる人byベンジャミン フランクリン

おろかもの、最初に自分を、誉めるもの
つぎにはそれを、人に言う
最後に人をバカにするbyベンジャミン、フランクリン

azu********さん

2017/10/1020:05:03

大学関係なく、結局モテるかどうかなんて顔と性格じゃないですか。
慶應だったとして性格悪かったりめちゃくちゃブスだったらモテるわけないと思います

xdo********さん

2017/10/821:50:12

慶應も、早稲田も、そこら辺がどれも同じイメージ。
東大って、普通の人だったら逆に引いちゃうからあえて控えめの慶應とか早稲田とかじゃ無い?
成功者は、東大だと箔がつくけれど。
正直、モテるかどうかは、知その人次第。
まあ大学はブランド

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる