ここから本文です

竹原選手と畑山選手のボクシングジムの評価をお願いします!!

swi********さん

2017/10/821:44:27

竹原選手と畑山選手のボクシングジムの評価をお願いします!!

閲覧数:
153
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/10/1200:49:08

竹原は日本人として初めてミドル級の世界チャンピオンになり、それまでにダウン経験のなかったホルヘ・カストロからダウンを奪った長身のハードパンチャーでした。
しかし、ミドル級は世界的に層が厚く、初防衛戦でアメリカのトップアマ出身のウィリアム・ジョッピーに一方的に叩きのめされ、網膜はく離で引退をしました。
評価としては、日本と東洋では突出していましたが、世界レベルでは並みの選手でした。意外と打たれ脆く、顎もボディも弱かったです。
それでも、今話題の村田諒太よりは強いでしょう。

畑山は頭脳的なボクシングをするカウンターパンチャーで、相手のパンチの打ち終わりや連打の中でカウンターを取るタイミングを会得していました。
畑山は両方の拳が悲鳴を上げていて、鍼灸師から針治療を受けていましたが、坂本博之戦でボクシングに対するモチベーションが燃え尽きてしまい、残りの試合は拳を庇って中々手を出せない戦いしかできませんでした。
畑山の最後の試合をさいたまスーパーアリーナで観たのですが、相手がボディを嫌がっているのにカウンターを恐れていて打てない、体は前にでているけど拳の痛みを気にして手を出さないでズルズルと判定負けしてしまいました。
評価としては、日本と東洋では無敵でライバルが出てこず、世界レベルでは減量や怪我に泣かされて本来の実力が発揮できなかったので、並みの選手と言ったところでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/10/15 09:13:02

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる