ここから本文です

去年4月退社 収入 141万円 7月軽自動車貨物開業 7〜12 計6ヶ月 売上 114万円 経...

pen_1113さん

2017/10/823:14:00

去年4月退社 収入 141万円
7月軽自動車貨物開業 7〜12 計6ヶ月
売上 114万円
経費計 215万円
経費のおおよそ内訳
車両リース代 25.2万円
燃料、高速代 50万円
家賃、駐車場 21万円
通信

費 17.5万円
損害保険料 8万円
車両修繕費 12万円
消耗品費 1.5万円
接待交際費 (会食等) 28万円
福利厚生費 31万円
雑費 28万円 です。

税務調査 の 対象になり得そうなところありますか?

補足収入255万円
経費215万円
社会保険控除の36万円
をきちんと支払っていて
ギリギリ黒字かなと思っていたら
給与所得控除65万円
基本控除38万円
のおかげさまで見事に所得がマイナスという
結果になりました。

色々調べるうちに
税務調査が心配です。

どなたかお知恵を拝借したいです。

閲覧数:
72
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwashima1noさん

2017/10/1415:02:54

実際に税務調査を受けた方が書いているブログを見つけて直接聞いてみるのはいかがでしょう。
こちらは参考になりませんかね。
http://seikatublog.com/?p=1300
https://forum.sohovillage.com/2002/03/1016253589/
http://ameblo.jp/ma-4330/
案外こういうところにヒントが隠されているかもしれませんよ。
そのブログ主に直接聞いてみるという方法もあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。