ここから本文です

アイスってスイーツに入りますか??

アバター

ID非公開さん

2017/10/900:19:24

アイスってスイーツに入りますか??

閲覧数:
194
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2017/10/900:20:55

入ると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 11:29:04

アイスはスイーツに入るんですね。すっきりしました!
一番最初に回答していただいたので、こちらをベストアンサーにします。
みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/911:13:48

もちろん、入るでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dou********さん

2017/10/907:50:04

はい、アイスクリームはスイーツに入ります。

yrl********さん

2017/10/906:19:49

「スィーツ」のという言葉には、はっきりした定義はありませんが・・・

シャーベット(ソルベ)やアイスクリーム(ジェラート)は、食事以外での甘みを楽しむお菓子の一種なので「スイーツ」であることは間違いありません。

「スイーツ」という言葉が日本でよく使われ出したのは、ここ10年足らずのことで、日本料理の中では『菓子』『水菓子(果物)』『甘味』という表記で、食後のデザートとして提供されますし、中国料理では『甜菜』と書けばスイーツのことです。

h17********さん

2017/10/905:39:21

プロフィール画像

カテゴリマスター

cur********さん

2017/10/905:35:41

ん~、多分入るんじゃないですかね?
氷菓子だし