ここから本文です

自作PCの構成について

アバター

ID非公開さん

2017/10/902:03:47

自作PCの構成について

今回初めて自作ゲーミングPCを組むのですがこの構成で問題なく作動するでしょうか?規格やサイズの違いが無いか心配です。
プレイするゲームはPUBGなどを予定しています。
4Kで中程度のグラフィックで60FPSでプレイしたいのですがスペックは足りますでしょうか?
最低でもWQHDで中程度のグラフィック60FPSでプレイしたいです。
無知で申し訳ありません。お力添えよろしくお願いします。
GIGABYTE ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 1080搭載 オーバークロック ゲーミングモデル GV-N1080G1 GAMING-8GD https://www.amazon.co.jp/dp/B01GNP5VEK/ref=cm_sw_r_cp_api_fCL2zbNQ4...

サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II https://www.amazon.co.jp/dp/B072PWL5YF/ref=cm_sw_r_cp_api_uCL2zbRQ4...

CORSAIR DDR4 デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 8GB×2枚キット CMK16GX4M2A2666C16 https://www.amazon.co.jp/dp/B0123ZC44Y/ref=cm_sw_r_cp_api_MCL2zbQVX...

MSI Z270 GAMING PRO CARBON ATXゲーミングマザーボード [第7世代Core Kaby Lake対応] MB3854 https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAKTDGG/ref=cm_sw_r_cp_api_9CL2zb5XB...

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXSI216/ref=cm_sw_r_cp_api_pDL2zbKA6...

【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Blue WD30EZRZ/AFP SATA3.0 5400rpm 2年6ヶ月保証 (FFP) https://www.amazon.co.jp/dp/B015FGGWKU/ref=cm_sw_r_cp_api_ODL2zbR78...

Pioneer パイオニア Windows10対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ブラックトレー仕様 BD/DVD/CDライター ソフト無 バルク品 BDR-209BK2 https://www.amazon.co.jp/dp/B00UL73P6I/ref=cm_sw_r_cp_api_cEL2zbHQ8...

SAMA 左側面がフルアクリルパネル(透明)のATXマザー対応ミドルタワーPCケース JAX-02W (黒透 kurosuke) https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXJQVFK/ref=cm_sw_r_cp_api_wEL2zb42K...

オウルテック 80PLUS GOLD取得 HASWELL対応 ATX電源ユニット 3年間新品交換保証 FSP AURUM Sシリーズ 700W AS-700 https://www.amazon.co.jp/dp/B00QIH391Q/ref=cm_sw_r_cp_api_PEL2zb9QN...

Samsung SSD 250GB 850 EVO ベーシックキット V-NAND搭載 2.5インチ 内蔵型 MZ-75E250B/IT https://www.amazon.co.jp/dp/B00QIH3RWW/ref=cm_sw_r_cp_api_gFL2zbEBW...

閲覧数:
180
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2017/10/912:37:22

特に動作には問題ないと思います。

MSI公式ウェブサイト
マザーボードZ270 Gaming Pro Carbon検証済みメモリリスト
https://jp.msi.com/Motherboard/support/Z270-GAMING-PRO-CARBON#suppo...
リストにあるのでメモリも対応してます。


SSD250GBにWindowsとゲームをインストールしますか?
容量が少ないので注意してください。
そのマザーボードはm.2スロットがあるので、
OS用にSSDを取り付けることも可能です。

自分はASUSのZ270A Proを使用してますが、
OS用にm.2スロットにSSD500GBを使ってます。
ゲーム用にSATA接続のSSD500GBです。
あとデータ保存用にHDDを使ってます。
m.2スロットにこだわる必要はありませんが、
ここにWindowsをインストールすると本当に速いです。特に起動するのが。

Windows 10とセキュリティソフトや必要なソフトなど
で50GBぐらい消費します。
ゲームはタイトルによりますが、オープンワールド系だと50GB超えます。
GTA5が70GB、
先日発売したForza Motorsports 7は99GBでした。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 13:23:55

ありがとうございます。
M.2検討してみます。また高いですねー os専用にするかどうしてもやりたいゲームを優先してインストールしていきます。またお金が貯まったらSATAのSSDを追加してもいいかなと思っています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_r********さん

2017/10/1422:10:27

とにかくハイスペックにしたくてランキング上位のパーツを寄せ集めたって感じの構成ですね

そのCPUとグラボとメモリがあればPUBGだけでなく大抵のゲームは快適に動作すると思いますがOCしたり長時間ゲームするならばケースファンを追加した方がいいかもしれませんね

sak********さん

2017/10/1209:19:59

問題ないが、もっと安く売っているところもあるので、参考にしてみて。

http://kakaku.com/pc/

メモリー(参考にしてみて)
http://kakaku.com/item/K0000799289/?lid=ksearch_kakakuitem_image

nm1********さん

2017/10/1208:05:40

この記事が参考になるかと思います。
http://chimolog.co/2017/06/pubg-specs-bto.html

cor********さん

編集あり2017/10/912:56:20

問題ないと思います。
模範的というか、現時点でのハイエンドゲーミングPCとしてはかなり理想的な構成だと思いますよ。7700とGTX1060で頑張っている自分から見ればとても羨ましい構成です。

あとご存知かと思いますが、先週米国では6コア12スレッドのi7 8700Kをはじめとした第8世代が発売されてます。
i7 7700Kでもしばらくは間違いなくハイエンドで問題なく使えると思いますが、時間的及び金銭的に少し余裕がありましたら、8700Kを目指してみるというのも一つの案かも知れません。
国内では11/23とだいぶ先になりますが、待ってみる(評判や価格などを7700Kと8700Kで比較してみる)価値はあるかと思います。

kkt********さん

2017/10/907:38:14

メモリモジュール、メモリ自体オーバークロックされる予定がなければDDR4-2400でいいかと思います。
DDR4-2400はZ270 GAMING PROマザーボードで正式に対応してますし逆にDDR4-2666ではDDR4-2400として認識されると思われます。
また、メモリモジュールとマザーボードが対応しているメモリクロック周波数が合わないため不安定になる可能性もあります。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00UFF7Y4A/ref=mp_s_a_1_13?__mk_ja...
この辺りのメモリをご検討下さい。