ここから本文です

友達に電話したら「お客様のご都合でお繋ぎ出来ません」と流れました。これは着信...

sho********さん

2017/10/907:09:41

友達に電話したら「お客様のご都合でお繋ぎ出来ません」と流れました。これは着信拒否ですか?

閲覧数:
1,354
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/915:45:39

電話会社によるようです。
NTTドコモ、au、ソフトバンク、NTTの場合はいずれも「お客様の『ご都合により』お繋ぎできません。」の場合は、着信拒否ではなくて、料金未納による一時停止です。
着信拒否の場合は『御要望により』だったり理由の説明なしに「おつなぎできません。」「お受けできません。」だったりします。

ただし、たとえば、エネコムの場合は、着信拒否の場合に「おかけになった電話番号は、お客さまのご都合によりお取り扱いができません。」というメッセージになります。

質問した人からのコメント

2017/10/15 19:42:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epa********さん

2017/10/915:55:41

相手の問題

mik********さん

2017/10/908:45:02

「ご都合」は、料金未納による回線停止です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/908:41:53

昔から「お客様の都合」といえば料金未払いのことですね。拒否の場合は「ご希望」とか「ご要望」または理由なしです。

ryo********さん

2017/10/907:10:35

金払って無い場合もある

会社によって変わる