ここから本文です

看護学生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/909:05:43

看護学生です。

看護師さんって何を見ているのでしょう。
もちろん患者さん優先なのはわかります。
記録など看護業務もある中で、学生の指導…
学生ってトロくて足でまといですよね、
トロくしているつもりはありませんが、どうしても看護師さんみたいに速く動けないし、頭も回りません。
物品の場所もなかなか覚えられません。
申し訳ないし、また失敗したらと思うと明日からまた始まる実習がこわいです。
みなさん実習どうやって乗り切りましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/10/1015:09:08

人によると思いますが、ちゃんと指導しようと思っている看護師さんは怒るのではなく厳しく指導をしてくれます。
ただ、中にはただイライラして怒ってくる人もいます。看護学生はできないのが当たり前です。勉強してこないというのは別ですが。
勉強してきて、やってみて、できなくて、指導してもらって、振り返りをして、またやってみて、少し成長という過程を繰り返していけばいいと思います。
看護師さんは歩くの早いですよね。とにかく走らない程度に精一杯早歩きしてついていきましょう。
インシデントになるような失敗はだめですが、失敗をしてもいいと思います。看護師さんというプロがみてくれている中での失敗なら恐らくフォローしてくれると思います。その失敗を申し訳なく思うのではなく、なぜ失敗したのか振り返って次同じ失敗をしないようにしましょう。
物品の場所はメモしましょう笑

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/14 16:17:44

頑張ります;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さきりさん

2017/10/915:25:02

怒ってる看護師さんも過去には初々しい看護学生でしたよ〜

気にすることはない

ただ 速く動けないし 頭も回らないではダメですよ 速く動く 頭も回す 努力あるのみ
うまくできなくてもいい 頑張るのがいいのです

失敗して…怒られればいいのです 今は失敗しても大丈夫だから

怒られたって 頑張る気持ちを無くさないように…夜は夜で提出物あったり 毎日大変でしょうが頑張ってください

いい看護師さんになってください 期待してます

息子は看護師 私は患者

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる