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通販で商品を購入したところ、先方の都合でキャンセルになりました。 その後、商...

chiex27さん

2017/10/910:01:27

通販で商品を購入したところ、先方の都合でキャンセルになりました。
その後、商品も届かず何も連絡がなかったため、キャンセルになったと思っていましたが、カードの明細を見たら決済が残っていたままになっていまし

た。

急いで通販先に連絡したところ、処理が漏れており決済が取り消し出来ていなかったことが確認されました。(キャンセルから約1か月後)

決済はキャンセルされたのですが、カード側の締め日の関係で、こちらが一か月の間、数万円を負担することになります。

納得いかなかったため、先に振り込み等で対応できないか通販先に連絡したところ、「ご注文に対するご返品手続きまでとなりますので、これ以上の対応がございません。」との回答のみです。

こちらとしては全くミスはなく、完全に通販先のミスなのに、なんでこちらが数万円も一時的ではありますが負担しないといけないのでしょうか?
一向に話が進展しないため、このような場合の仲介してくれるような公共の機関等がありましたらご教示ください。

通販先は大手のヨドバシカメラとなります。

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ベストアンサーに選ばれた回答

itovemiechanさん

2017/10/914:22:03

カード会社に連絡を・・・

  • 質問者

    chiex27さん

    2017/10/1009:19:23

    ありがとうございます。たしかにカード会社に連絡が必要でしたね。

    あまりにも対応が悪く頭に来ていたので、第三者に依頼をしたいと思ってしまっていました。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/914:17:15

お近くの「消費生活センター」に相談してはどうですか。
検索ですぐに見つかります。

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