ここから本文です

昨日のことなのですがケータイを触っていたときにアダルトサイトの広告を押してし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/910:16:46

昨日のことなのですがケータイを触っていたときにアダルトサイトの広告を押してしまいかつ動画の下の変な矢印?みたいなアイコンまでも押してしまったせいで会員登録となってしまいました。私の記憶が正しければ月額

26000円強でした。ちなみに間違えて押したものなので動画は一切見ていません。それで、テンパり、会員登録を解消するにはメールを送れと書かれていたためメールを送ってしまいました。個人情報とかを書く必要は無かったためメアドしかバレていませんが、その後のあちらからのメールで電話をしなければならない。との内容のメールが来ました。普通のアダルトサイトでもメールのみでは退会出来ないのでしょうか。また今朝もそういった旨のメールが再度違うアドレスから届いていました↓

※現時点では退会処理及びデータ削除が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールを頂いても退会処理が出来ません】


お客様ID:【6298663】
※ご連絡の際はID番号をお伝えください※

▼サポートセンター▼
【電話】
0359376435
【営業時間】
平日:9:00~20:00
土日祝:9:00~20:00
※電話受付は19:45までとなります。

サポートセンターよりお知らせです。

誤作動での退会申請をいただきましたが退会処理が出来ませんでした。
お電話にて、誤作動の内容を詳しくお伝え下さい。

ご連絡がない場合は、退会申請自体を間違いとの判断をさせて頂きます。
迅速にご対応致しますので、至急お電話にてご連絡ください。


▼サポートセンター▼
【電話】
0359376435
【営業時間】
平日:9:00~20:00
土日祝:9:00~20:00
※電話受付は19:45までとなります。
※サポートが混み合っている場合は、お電話が繋がりにくいため時間を空けてお電話を頂くようお願いいたします
※いたずら防止の為、非通知発信での電話は繋がりません
※当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております

昨日受け取ったメールはスクショとして貼り付けておきます。12時間以内なので、これが詐欺などでなければ14時までには電話をしなければなりません。
完全に自業自得ですが助けてください…

また、トラブル防止のためにメール内容を記録するとのこともあります。URLも貼っておきます
http://doujinsieromangasouko.net/2015/07/08/%E3%80%90bl%E6%BC%AB%E7...

誤作動,退会処理,サポートセンター,お電話,退会申請,公安委員会,ワンクリック詐欺

閲覧数:
442
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ess********さん

2017/10/910:29:44

こちらの情報は伝えないこと。

放っておく事。

詐欺ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/910:31:40

    分かりました…ありがとうございます。無視したことでの影響とかは無いのでしょうか。メアドはバレているので迷惑メールなどは容易に想像できるのですがその他にも何かありますか?

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eut********さん

2017/10/1118:55:06

電話したら電話番号までバレてしまいますよ、それが狙いだとおもいます

mus********さん

2017/10/913:07:47

ワンクリック詐欺なので無視をしていればよいです。
メールを送る必要はありませんでしたし、電話をかける必要はありません。
メールアドレスを変更して放っておきましょう。
詐欺なので退会する必要もありません。

tro********さん

編集あり2017/10/910:31:56

これはワンクリック詐欺です。
残念ですが、メールを送った時点でそのメールアドレスは相手側に悪用される可能性が高いです。
恐らくこれから迷惑メールが急増するかと思います。
もしも電話してしまえば、電話番号も悪用されてしまう可能性が高かったです。

契約なしで相手側にお金を請求することはできません。
また、公安委員会などの言葉はパニックに陥っている相手を脅すものであり、公安委員会などが関わっているはずもありません。

メールも電話もせず、無視しておくというのが賢い対処の仕方です。

秘密さん

2017/10/910:19:13

東京都の消費者センターに問い合わせればいいと思います。