ここから本文です

大手自動車関連メーカーに工学部の学卒で技術職(総合職)として内定を貰いましたが...

shu********さん

2017/10/910:49:58

大手自動車関連メーカーに工学部の学卒で技術職(総合職)として内定を貰いましたが、たしかに今の時代に学卒というのはメーカーでは院卒が多く見下されてるかもしれません。院生の友人に、学卒と

いうことは工場のライン工でしょ?とすこしバカにされた口調で言われました。実際、大卒でラインやってるひともいるかもしれませんが、研修ではやりますがその後の仕事でラインをやると言うことはないらしいです。一般的に学卒でメーカーに就職というのはライン工というイメージなのでしょうか?院生の方が当然研究しておりますので、開発には院生有利というのは分かっていますが、実際2年の違いだけでそこまで差がでますか?ちなみに院卒であっても学卒であっても自分の会社は技術職(総合職)というおなじ職種です。他の企業と同じく初任給が2万円ちがうだけで、実際に学卒でも開発職着かれてるかたもたくさんいます。

閲覧数:
527
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orz********さん

2017/10/913:16:06

質問じゃなくて愚痴なんでしょうか?

一般的に学卒でメーカーに就職というのはライン工というイメージなのでしょうか?
違うと思います。

実際2年の違いだけでそこまで差がでますか?
2年の差はともかく、2万円の差はどこかで出るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる