ここから本文です

スキー板のビンディングが直接スキー板に打ち込んであるものを 持っているのです...

ryu********さん

2017/10/913:38:04

スキー板のビンディングが直接スキー板に打ち込んであるものを
持っているのですが、新しくブーツを買い換えたいのですが
ビンディングにブーツはハマりますか?
ブーツのサイズ一緒になりま

す。
教えて頂けますでしょうか

補足確認したところ
元のブーツが25/25.5/298㎜
新しく購入したいブーツが25/25.5/291 ㎜でしたこちらでした範囲以内でしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2017/10/914:10:01

ブーツのサイズというのが、例えばソールサイズ305mm同士というなら大抵は無調整で入ります。
ただし全く同一のブーツでなければ誤差が出ることもあるので、念のために確認と微調整してもらったほうが良いです。

ソールサイズのことではなく、例えば26.0cm同士で買い替えるという場合は、ほとんどのケースで調整範囲に入ります。直接打ち込むビンディングでも前後各1cmくらいは調整できる物がほとんどです。
まれに、例えば今までのブーツが26.0と26.5共通シェルで308mm。新しいブーツは25.5と26.0共通シェルで295mmとかいう組み合わせの場合、調整範囲から外れることもなきにしもあらずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kjd********さん

2017/10/919:27:40

ブーツのサイズが一緒ならほぼほぼハマると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jij********さん

2017/10/918:40:52

ソール長の違いが~3mmくらいなら前圧の調整でいけますが、7mm違うのでピースを動かしての調整が必要です。直接板に打ちこんであるビンディングでもヒールピースが動かせるタイプなら20mmまでは調整できますが、ヒールピースが動かせないタイプですと、取り外して穴を開け直して再度取り付ける作業が必要です。何れにしてもショップでやって貰うことになります。ヒールピースを調整するだけですと800円くらいでやってくれますが、取り外し取り付け直しですと3000円以上かかります。ブーツをショップで買われるのであればスキーを持ち込んで相談されればよいです。ヒールピース移動で済むなら無料でやってくれます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2017/10/915:52:29

ある程度調整できるけど、大幅に違うならセンターがずれるのでムリが有ります。

the********さん

2017/10/914:15:43

ブーツのサイズが一緒ならだいたいソール長もそんなに変わらないので大丈夫だと思います。

ただし、前圧を確認して調整が必要かも。

自己責任で調整するなら、ネットで前圧調整と検索すればたくさん情報が出てきます。簡単ですが、自信がないなら店へ持って行って調整してもらってください。