ここから本文です

受身形でbyとwithを使う時の違いを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/10/913:42:07

受身形でbyとwithを使う時の違いを教えてください!

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あんまり、違いはないと思うよ。

強いて言うなら、次の文は、こう使うのだけれど。

The teacher drew a large circle with a red marker.

A large circle was drawn with a red marker by the teacher.

by人

with道具

これは、慣用句になっているので、覚えましょう。

ちなみに、

I'm not satisfied with the quality of this site.

ですわー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2017/10/914:46:51

with, by, 受け身になっても使われ方は普通と変わりありません。
He was killed with a knife.

I was asked by him.

物体的な要因を表すwith
手段的な要因を表すby

それぞれ最高の意味を持っています。

gra********さん

2017/10/914:03:50

例えば、surprised は「驚く」の意味では at が多く用いられますが、「驚かされる」という受身の意味が強いときには by が用いられます。
pleased with / pleased by についても同じことが言えます。

ちなみに、Collins COBUID のコーパス(=データベース)には、
surprised at が25例、surprised by が17例、
また、pleased with は75例、pleased by は3例載っています。
ご参考までに。

なお私はBAを辞退しています。
他の方に差し上げてください。