ここから本文です

着物が欲しく、最近加賀友禅が気になって

chielien_07551f1bc70b72766028ab8さん

2017/10/915:15:24

着物が欲しく、最近加賀友禅が気になって

います。
25歳になり着物を持ってなかったので
欲しいと思います。
たまたま色々調べていると金丸修一さん
のことを知りました。
訪問着が着る機会が多くていいかと
思っていますが、金丸修一さんの訪問着
は値段も様々だとは思いますが、
だいたいいくらぐらいからいくらぐらい
の物がありますか?
無知なものですみません…

補足金丸修一さんの訪問着が気になっています。
金丸さんの訪問着の価格帯などを教えて
下さい!

閲覧数:
355
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tusk840さん

2017/10/1001:57:09

金丸修一先生の作品は美しいですよね!

加賀友禅の品の良さの中に
華やかさのある構図が
本当に素敵です。

…って質問の回答になってませんよね。申し訳ございません。

金丸先生の作品はネットで調べると、最も安い価格帯で30万円前後、
品数の多い価格帯が、50〜70万円という感じですね。

多分、小売の呉服屋さんですと、
若干高めで60〜80万円前後に
なるかと思います。

あと、個人的には
同じような雰囲気のお着物で
あれば京加賀の名家
上野街子先生の「清染居」なども
素敵だと思います。

京友禅・加賀友禅の王道の着物や
臈纈染めのドレスのような着物、
黄櫨染のようなトリッキーなものなど、
本当に着物って良いですよね。

  • 2017/10/1002:38:46

    ご丁寧にありがとうございます
    ずっとお着物って綺麗だな欲しいな
    と思っていましたが、なかなか
    機会がなく、子供も出来たので、
    着る機会が増えるかと思い購入を
    考えるようになりました。
    そこで拝見したのが金丸先生でした。
    すごく綺麗で一生物だと思い、大切に
    ずっと着て行きたいと思っております。
    なので慎重になり、そして無知なの
    で質問してしまいました。
    上野先生ですか!調べて見ます!
    良いものに巡り会いたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tokuran43さん

編集あり2017/10/923:41:00

リサイクルで寸法の合うものがあればお買い得ですが、シミやアク、胴裏、仕立てをよく見てください。

加賀友禅は友禅の中でも華やかで、お召になる上限があるものもあります。
訪問着より付け下げの方が出番が多いと思います。
金丸修一さんの作品は以下のサイトに
http://www.kagayuzen-monogatari.jp/products/list.php?category_id=83

仮絵羽で45万+仕立て代+胴裏に八掛(共八掛かもしれません)+湯のし代位でしょうか。

良いものが見つかるといいですね。

xonutsさん

2017/10/921:04:17

加賀はたかいですよ。私ならリサイクルです。お店でたくさ見るなんてできないしね。

sai_tolunさん

2017/10/919:59:44

リサイクルでもよければ、
ヤフーのオークションに金丸修一さんの着物が何点か出品されていますよ。

ヤフオク→ファッション→着物→金丸修一で検索して見て下さい。

benikaba28さん

2017/10/917:45:02

検索かけたら 30万前後で何点かありましたよ。

2017/10/917:04:13

加賀友禅ですか。高いですよ。
普通に新品を買おうとすると60万くらいはします。3桁もザラです。
30万以下で見つけられれば格安で、ラッキーです。
オークションや金融流れのような品でも十数万取られたりします。
人気もありますので、リサイクルでも着られる程度のものは数万円でしょうか。

加賀友禅でなくとも近い雰囲気と技術で十日町友禅などはまだ良心的な値段です。