ここから本文です

シャドバのスペルブーストの意味がわかりません。 かなりわかりやすく説明してく...

sashimi_dondonさん

2017/10/917:53:36

シャドバのスペルブーストの意味がわかりません。
かなりわかりやすく説明してくださる方、お願いします

閲覧数:
48
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/922:58:42

ウィッチのカードの中に、「スペルブースト、〜〜」と書かれているカードがあります。そのカードを手札に持った状態で他のスペルを使用すると、スペルブーストが1回溜まります。スペルブーストが溜まったそのカードを使用し、説明文に書いてある効果を発動する際、溜まっているスペルブースト分、攻撃力や体力が増えたり、ダメージが増えたりと、カードが強化されます。
つまり、スペルブーストとは、そのスペルブーストを持ったカードをスペルで強化して使う、ということです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/10 21:37:44

とてもわかりやすかったです!
丁寧な説明ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syun0322mosさん

2017/10/922:49:43

かなりわかりやすく説明すると。
基本的にはスペルブーストをもってるやつは、フォロワー、スペル、アミュレットの三種のカードの中のスペルを使うと、スペルブーストをもつカードの効果がでるものです。

もっとわかりやすく言うと、スペルブーストを持つカードは
スペルを使うと、コストが減る、ダメージが増えたりする。それだけ。

m4y_ekimemoさん

2017/10/920:15:29

フォロワーは体力攻撃が書かれているカード。
アミュレットはカウントダウンなどの能力を発揮するカード。
スペルは何かしらの能力が書かれているカードです、フォロワーでもないので体力や攻撃値が書かれていません。
スペルブーストと言うのはスペルカードを使うたびに増えるものです。
ウィッチを使う時以外スペルブーストはする必要ないですよ^^

mnbvcxz3259さん

2017/10/918:25:54

例えば手札に知恵の光と運命の導きがあったとします。
先に知恵の光を使うと運命の導きのコストが-1されます。
これがスペルブーストです。
スペルブーストできるカードは限らておりカード効果の所に金色の字でスペルブーストと書いてあります。
スペルブーストの種類にも色々あり
運命の導きや超越はコストを下げる。
ファイヤーチェインやギガントキマイラはダメージが増えます。それはスペルブーストの隣りに書いてあります。
そしてスペルブーストはスペルカードを使わないと出来ません。
くず鉄の錬成などの土カードはスペルカード扱いではないのでご注意ください。
分かりずらかったらすみません。
まだ分からなかった事がありましたら聞いて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。