ここから本文です

自己破産や債務整理をした場合も

アバター

ID非公開さん

2017/10/918:29:25

自己破産や債務整理をした場合も

過払い金の請求ができる対象になりますか?

自己破産や債務整理をする前まで
払い続けていた場合です。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/923:20:53

自己破産をした場合でも
現金は99万円迄もつ事ができます。
自己破産の審判中でも免責が下りていなくとも
その範囲内でしたら申立弁護士にお願いすれば
手数料は掛かりますが過払金請求ができます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/920:33:22

通常は債務整理の相談をする際に、過払い金の有無を調べてもらえます。なので過払い金を精算した上で債務整理の話し合いになります。
なので自己破産は最終手段ですので、過払い金を受け取っても、資産が残らず、返済出来ない場合に、自己破産の申請になります。なので基本的に自己破産後は、過払い金の請求は出来ません。債務整理中の場合は、後から過払い金の請求は出来ます。

haruchan3215さん

2017/10/919:32:57

専門家に相談してみてはどうでしょうか?

個人の意見で判断すると取り返しのつかない自体になりかねませんし、
無料で相談にのってくれる事務所があります。

専門家に相談するのが一番早い解決になると思います。

こちらは以前、私が利用したことがあるところです
http://www.k1162022.com/sou/re6

無料ですし、メールですぐに返信もらえるのでオススメです。