ここから本文です

キッチンについて。75センチのガラストップのガスレンジをいれる予定。今調理スペ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/919:35:52

キッチンについて。75センチのガラストップのガスレンジをいれる予定。今調理スペースが97センチあり、60センチのガスコンロの予定を75センチのガスコンロに変更しました。

担当者が、ガスコンロは壁側にこれ以上動かせません。でも、両サイドに7、5センチづつ広がるだけなので、調理スペースに7、5食い込むだけです。
調理スペースは90は保てますので。と、説明受けて承諾しました。

でも、ガスコンロは壁側に動かせないと言われたのに、壁側に7、5広がるのでしょうか。

全部15センチが、調理スペース側にに入り込むにではないか?と、心配になりました。

詳しい方教えて下さい!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
142
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/10/919:44:29

上のガラストップの部分が75cmになるだけであって、下の本体の大きさは60cmと同じ形大きさです。担当者の方は、”本体は動かせない” という意味で言ったのでしょう。ですから説明通り、壁側と調理スペース側にそれぞれ7.5cmずつトップが広がります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/10 16:37:34

皆さんどうもありがとうございました!よくわかりました。
最初にこたえて下さった方がベストアンサーになりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2017/10/922:30:38

コンロの、天板が広くなって、両側に75mm.、はみ出るだけです。

それ以外には、何も変わらない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/10/921:47:51

基本的な取り付け穴は60センチタイプと同じで、天板が150ミリ広くなります。左右均等に広がるので75ミリづつ左右に広くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ch1********さん

2017/10/920:48:14

実際に取り付けてみるとわかるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/10/920:35:27

600サイズのコンロより天板が左右に広くなります
担当者さんの話が正解。