ここから本文です

今月の16日からカナダにホームステイ

chielien_b7978db3f7d8fe611cd3c4f76さん

2017/10/919:46:34

今月の16日からカナダにホームステイ

するのですが、なにか日本のお土産を
持って行きたいと思っています。
お箸 けん玉 だるま落としなどを
考えているのですが他になにか
おすすめのものがあれば教えて欲しいです!

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx_moominさん

2017/10/1008:35:37

お箸やけん玉はあまり喜ばれないでしょう。

日本の焼き菓子(クッキーやマドレーヌ等)がいいと思います。和菓子は苦手な人が多いのでやめた方がいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a77a77aaさん

2017/10/1003:23:12

既にホスト宅は、お土産だらけです。

けん玉や達磨落としあたりは、即ゴミ箱行きになる可能性高いです。
「また日本人がゴミ持って来た!」と。

お土産は不要です。別にホストも期待してませんから。

物ではなく行動力を示してください。
物あげても暇さえあればスマホいじったり、SNSで日本語使ってたら意味ありません。
「やる気あんの?」と思われるだけです。

積極的に行動し色んなことを注意深く観察し、ホストに色々質問して会話してください。

それで十分です。

mrs_juriさん

2017/10/1000:40:44

日持ちのする美味しいお菓子の詰め合わせをお土産にして、すごく喜ばれました。
日本のお菓子、和菓子でも洋菓子でも人気高いです。

k0k8k1r2さん

編集あり2017/10/919:50:46