ここから本文です

不法侵入の事件(何も盗まれてはいないが)

chi********さん

2017/10/922:22:10

不法侵入の事件(何も盗まれてはいないが)

で被害届が受理された場合
警察はまず何をしますか?
指紋採取や周辺の聞き込みでしょうか?

閲覧数:
2,308
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1000:00:20

最低限、現場の実況写真の撮影と、指紋の採取だけですね。指紋の採取は家にいる人すべての指紋を採取します。多く採取できた指紋の中から家にいる人の指紋を消去していけば、犯人と思われるものしか残りません。
あとは、付近の防犯カメラ画像のチェックぐらいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2017/10/923:43:39

被害届だけでは警察は動きません。
犯人未明のままでも告訴状も同時に出してください。
告訴状を提出すると警察は否が応でも
動かなければなりません。

ただし何も盗まれていないのなら
現場検証と調書のみで告訴状を受理して頂けない
可能性はありますが