ここから本文です

RWBYについての質問です。

bac********さん

2017/10/923:08:17

RWBYについての質問です。

vol1.2.3.4を見終わりまして疑問に思ったのですが、ルビーローズはサマーローズが亡くなったあとにヤンシャオロンたち家族の元に引き取られたということらしいのですが、

wikiを見たところ実母はサマーローズになっていて実父はタイロンシャオロンになっていました。(引き取られたなら義父になるのでは)
と言うことはタイロンとサマーローズとの子供と言うことでしょうか?

先にタイロンとレイヴンが結婚しヤンを産んで、レイヴンがいなくなってからサマーと結婚しルビーを産んで亡くなったということでしょうか?

わかる方、回答お願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2017/10/1617:45:37

> タイロンとレイヴンが結婚しヤンを産んで、レイヴンがいなくなってからサマーと結婚しルビーを産んで亡くなったということでしょうか?

ハイ、その通りです。
ヤンとルビーの姉妹は、母親が違うだけで、父親は同じです。

ちなみに私はヤンの大ファンなので、ヤンが義手を受け入れたことで、少しほっとしています。

ヤンとルビーの姉妹愛は、見ていて微笑ましい。

早く4人が再会し、ヤンとブレイクのわだかまりが溶けて欲しい。

ちなみに私はTV放送されるまで、3D映像がイマイチだったので見ていなかったのですが、TV版を見たらハマってしまいました。

この手のヒーロー物の王道を行くストーリ。
登場人物一人一人の持つ背景。
童話の主人公がモチーフにあり、個性が際立つキャラクター達。
キャッチなオープニングと主題歌。
3D映像はあれですが、演出は非常によく、例えばVol.1のOPで最後にルビーがサイスを回転させてポーズをとるシーンとか、一つ一つの演出が良く、マジで面白かったです。

だから今・・・
知り合いのアニメ・ファンで
見てない人にはお薦めしています(^^ゞ

Team RWBY

>...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる