ここから本文です

婚約者の正体を知って怖くなりました。

アバター

ID非公開さん

2017/10/923:57:22

婚約者の正体を知って怖くなりました。

付き合って3年経ちます。お互い24歳です。

僕と付き合うために親友5人と寝て僕と元カノが別れるよう仕向けたと友達に教えられました。

親友に婚約者と付き合うように仕向けられたのも実感してます。
その後に親友とは疎遠になり孤独になった時に婚約者が慰めてくれたんです。

これも婚約者の筋書き通りだったと知りました。

婚約者にそれだけ付き合いたかった。といわれました。

今、お互い幸せならいいでしょ ︎恋愛は結果だ大事だと思う。綺麗な過程なんて誰も描けないでも最高の結果で終わらせたい。と上手いこと言われました。

やっぱりその通りなのでしょうか ︎
自分は婚約者を愛してしまってます。

でも引っかかりはあります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uky********さん

2017/10/1000:47:36

ごめんなさい。あなたの婚約者怖いです。
ちょっと思考がDV加害者に似てる・・・
あなたを手に入れるならなりふり構わないって、一見あなたのことを凄く好きだったからと考えられますよね。
でも親友5人と寝る必要は本当にあったんでしょうか??しかも親友たちとは疎遠になった訳ですよね。そこで彼女があなたに優しく接して恋に落ちたと。
全部、彼女の筋書き通りですよね。

あなたは、自分の親友5人と関係していた彼女をどう思いますか?あなたが気にしないならいいですけど。

結婚やめろとは言いませんが、もうそういう行為はこれからしないで欲しいとはっきり言っておいた方がいいかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ann********さん

2017/10/1000:13:20

ドラマみたいな話ですね、、、

あなたと付き合うために寝たという言い方は間違ってるかもしれませんよ^_^

もしかしたら、あなたのことをカッコいいな〜〜くらいに思いつつ、あなたの友達といい感じになっただけかもしれません、、!!あなたの友人についてはセフレくらいの感じにしか思っていなくて、そのうちあなたのことが気になるようになり相談していて、そんな形になっただけかも、、

とこんな感じにいい風に考えるしかないですよね。

肉食女子で私は好きですけど。
どうしてもあなたと付き合いたかったなんて嬉しいじゃないですか。

実際彼女にアプローチされてあなたは元彼ではなく彼女を選んだわけですし。
恋愛ってそんなものだと思います。

愛しているんだったらそれでいいと思いますよ^_^

彼女も反省している素振りをしているのならもう三年前のことですし、許してあげてもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる