ここから本文です

ゆうメールで雑誌の切り抜きを送りたいのですが、折り曲がらないように切り抜きを...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1001:12:21

ゆうメールで雑誌の切り抜きを送りたいのですが、折り曲がらないように切り抜きをファイルにいれてからそれをダンボールで挟んでいます。

それでもゆうメールで送れますか?

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postmaperさん

2017/10/1002:57:18

ゆうメールの条件で綴じてある冊子と考えているのなら
綴じていないので無理です

2015年5月からは、ゆうメールで送れない内容品が入っていないかの
チェックが厳しくされることになりました

ゆうメール(追跡にはゆうパケット)
ゆうメール利用で送れる品物と送れない品物の具体的な情報
http://yubin.2-d.jp/y4/08.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1001:43:50

それでも全然ゆうメールで送れます。

できれば、厚み3cmを超えないようにがんばったほうが、
より安く発送できます。

もし厚み3cmを超えてしまっても全然送れます。
でも100円くらい高くなります。
https://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html