ここから本文です

転職を考えているのですが、私の持っているスキルでできる仕事(なれる職業)には...

daiee523さん

2017/10/1002:15:02

転職を考えているのですが、私の持っているスキルでできる仕事(なれる職業)にはどんなものがありますか?
ぜひご教示お願いします。

・illustratorがある程度使いこなせる
・indesignがある程度使いこなせる
・trueflo

wが使いこなせる
・旅行が趣味なので、日常会話で英語が使える(ビジネス英語は無理だと思います)

現在の職業はDTPオペレーターで、5年目になります。
年齢は今年で29歳です。

[追記]
・photoshopは使えません
・広告などのデザインの仕事を受けたことはありません

閲覧数:
116
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuikeaさん

2017/10/1323:30:11

同業者です。
別業界への転職も視野に入れての質問のようですが、このスキルだとDTPオペレーターへの転職しかないと思います。

むしろ重要なのは、なぜ転職を考えているかという点です。
例えば「印刷業界の将来が不安だ」とか「残業が多くて体力的に辛い」という理由で別業界を考えているのでしたら、残業が少なく安定した職場でのDTPオペレーターを目指せばいいのです。この点、質問者さんは英語という非常に有利なスキルをお持ちです。
英語とDTPはとても組み合わせやすいスキルです。TOEICで800点を超えていれば、英語のできるDTPオペレーターとして外資や機械メーカーの社内オペレーターの仕事に就けますよ。
私はDTPオペレーターから英語を生かして企業の社内DTPオペレーターになりました。カジュアルな服で働けなくなりましたが、残業も少ないし転職して正解でした。

まずは自分の持っているスキルを分析して徹底的に磨くことです。がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。