ここから本文です

映画やドラマが大好きです。身支度中やらご飯中、とにかく一人でいられる時間は画...

c77********さん

2017/10/1004:44:32

映画やドラマが大好きです。身支度中やらご飯中、とにかく一人でいられる時間は画面にひっつきぱなしです。映画館もよく行きます。
色々と幅広く観たいのですが、どうしても最近の邦画や日本ドラマのほとんどがうけつ

けません。海外万歳というわけではないんです。賛否両論あるかと思いますが、蝉しぐれが映画の中で一番好きです。
ただ、最近特に多いわざとらしい笑いの演出とか、不自然な恋愛もの、とにかく泣かせようとするだけのもの、本当に漫画の世界そのままの独特の雰囲気が観ていてもどうしても途中で席を立ちたい衝動にかられます。
別に嫌なら見なければいいんでしょうけど、職場の世間話の中で支障がでます。生理的にうけつけないから観てないとか、そんな役者知らないなんて言ってしまえば好きな人には不快でしかないので、あまりテレビを観ないから…で誤魔化しています。ただ、少人数の職場なので、邦画と日本ドラマを観ないことが支障だと感じます。
もしかしたら、変な先入観のせいかもしれないとも思えてきました。
外面ばかり気にしてと思われるかもしれませんが、女ばかりの職場で問題なく働くには外面が何より大事です。
最近の映画やドラマで話題に出しても問題ない、漫画っぽくない面白いものがあれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

編集あり2017/10/1007:29:21

通好みのドラマは深夜とかBS.CSで放送されるので、「漫画っぽくない面白いもの」を見たとしても、あなたの職場で話題にするのは難しいのではないかと。

好みとか価値観が違う人と話をするのはストレスですが、「そうですね」「なるほど」とか言っておけばいいと思います。

ドラマの話をしてる人は、自分が感じたことを、他の人と共有したい、気持ちに共感してほしいんですから、傾聴すればいいんです。

「話題に出しても問題ない」映画やドラマはなにかと言えば、どの映画やドラマも問題ないと思います。相手がそれを知らない時どうするか、知ってたらどうするか。いかに感じよくコミュニケーション取るかでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる