ここから本文です

フレームアームズ・ガールについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/1008:13:49

フレームアームズ・ガールについて

これはどのくらいの組み立てが必要ですか?ガンプラのグレードで答え頂けるとわかりやすいです

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2017/10/1015:03:49

尖ったパーツやモナカパーツの噛みあわせ、稼働関節のテンションに気をつけるHGぐらいかな…?
小さいパーツが多々あるから紛失や破損には注意しましょう。

RGを組めるなら余裕だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2017/10/1010:54:24

完成品サイズ的にはHGレベルではありますが、コトブキヤのキットはガンプラほどお手軽って感じではありませんかね。

もちろんシリーズを重ねる毎に組みやすく進化してはいますが、スナップフィットのピンが固かったりしてパーツがぴったり合わなかったりとその都度調整が必要だったりします。

対象年齢も15歳以上なので髪のパーツなど鋭く成形されていたり、関節パーツのほとんどをABSに頼っているため塗装に気を遣ったりと、完成後にガンプラのようにガシガシ遊んだりっていうお手軽感は無いかな?

シリーズ初期の轟雷やスティレットはそうでもありませんが、バーゼやフレズヴェルクはキットボリュームも結構なもので、ランナー数も大小含めて20枚程ありますからね。
色分けはその分完璧に近いんですが。
パーツも相応して細かい。

しかし元々がガレージキットメーカーという事もあり造形も細かく攻めた作りで、完成後の満足度はガンプラ以上である事は間違いないでしょう。

gbg********さん

2017/10/1008:45:35

マスターグレードの部品数でHGUCサイズを組むくらいの感覚かな。

真っ裸のマテリアやアーキテクトならそこまで部品数多くないけど、特に最近の奴は部品数がシャレにならない。
しかも、HGUCくらいのサイズだから結構細かい作業になる。