ここから本文です

ダブルクロスの質問です。

rmk********さん

2017/10/1011:04:57

ダブルクロスの質問です。

ブレイブ大剣で付けるべきスキルを教えてください。因みに僕は今、抜刀(力)切れ味+1集中挑戦者1高級耳栓をつけてます。そしてこれでずっと使い続けているのですが、どうなのでしょうか?正直なところ高級耳栓はともかく、挑戦者1はいらない気がしてなりません(しかし高級耳栓を付けるとこれしか良いなと思うスキルが付けられないので高級耳栓と挑戦者1を変えようかと今悩んでいるところです)。
皆さんはどんなスキルをつけてます?これ付けた方がいいよっていうのがありましたら教えてください。
あとたまにブシドーも使っています。ブシドーは先ほどのスキルとはまた別なのですが、まだ使い始めて間もない状態です。こちらもアドバイスお願いします。

補足ごめんなさい!先ほど確認したら抜刀(技)でした。
抜刀(力)を抜刀(技)に訂正します。すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2017/10/1013:12:40

・集中
・抜刀(技)
・超会心
は必ず入れたいところです。

武器によりますが、カマキリ大剣なら斬れ味+は要らないかと思います。狩技「臨戦」で斬れ味維持をするのが良いと思います。

高級耳栓もXでは不要に思います。やはり「緊急回避」で何とかなります。

挑戦者は付けられれば付ける、という感じで良いかと思います。

ブシドーに関しては耳栓は完全に不要です。おそらく質問者さんも付けていないと思います。
JK後に「ダッシュ斬り上げ」→「高速溜め」のパターンも考えて、上記の3スキルに弱特などの会心率スキルを入れるのが良いと思います。

私のスキル構成としては、
マーティアーやカマキリ大剣などの斬れ味不要の物には「ブラック一式に超会心」
斬れ味+が必要なものには、「斬れ味+と上記の3スキル」です。

• 質問者

rmk********さん

2017/10/1013:22:47

なるほど…!先ほどの方も言ってましたが、絶対回避(臨戦)は入れたほうがいいのですね…!
    ありがとうございます!
    スキルは超会心なんですね…!なるほど。
    高級耳栓はやはり不要でしたか…!あれば少しだけ便利なんですけどね。
    ブシドーはもちろん耳栓は付けていませんね。ジャスト回避で何とかなりますので!
    お答えありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/10 13:26:39

皆さんお答えありがとうございました!
ブシドーの説明もしていただいたのでこちらの方をベストアンサーさせていただきました!
また何かあればまたよろしくお願いします!
(っ'ヮ'c)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2017/10/1012:39:28

抜刀技、集中、超会心は必須として、あとは武器の切れ味次第で匠を付けたり、抜刀力や挑戦者2等です

私はネブタジェセルに集中、抜刀技、抜刀力、挑戦者2、超会心です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hke********さん

2017/10/1011:38:18

抜刀力を付けるなら、まず抜刀技を入れましょう。集中はそのまま、挑戦者と高耳は一旦カットします。入れるなら超会心がおすすめです。

大剣の定番は、会心系スキル超会心集中+α、というものが多いです。

私は、匠1弱特見切り3集中超会心と挑戦2弱特耳栓集中超会心、匠1抜刀力抜刀技集中超会心というスキル構成を使っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる