ここから本文です

キリスト教では、売春婦を軽蔑してます。 売春婦の子供は母を軽蔑しなければい...

ebizouhetareさん

2017/10/1012:47:38

キリスト教では、売春婦を軽蔑してます。

売春婦の子供は母を軽蔑しなければいけないのでしょうか?

映画のエデンの東でも、ジェームスディーンの兄(敬虔なクリスチャン)は母を軽蔑してました。

ところがジェームスディーン(非クリスチャン)は母の職業にこだわらず、
母を愛しました。

ジェームスディーンの方が人間らしいと思います。

閲覧数:
128
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teatyandesuさん

2017/10/1505:14:51

米国を始め、民主国家、連合国[欧米・欧州]の諸国はキリスト教圏
の国が多いですね。
特に米国は戦争の歴史です。紛争していない時代が無い程です。

で、売春に対しての反論ですが、軍人が戦地に赴き、派遣されたなら、
どの国も従軍慰安婦[売春婦]を送り込むのです。ベトナム戦争では
韓国人の売春婦さえ、送り込みました。米国も韓国もクリスチャンが
多いのですね。

そうすると、キリスト教の教えとは真逆に成ります。大きい矛盾です
よね。なら、米国・韓国のクリスチャンの人達は自国を批判しないの
はどうしてなのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caeteiginさん

2017/10/1507:29:19

売春は今でこそ軽蔑される行為ですが、古代は神殿で行われた神聖な行為だった所もあるみたいです。

2017/10/1501:11:18

売春は良くない事ですが

モーセも こう言う女を石打にして殺すよう命じてますが

イエス様は そう言いませんでしたよ

ある人達が イエスの所に女を連れて来ましたが

その人達が言いました

モーセは こう言う女を石打にするように命じていますが

おなたは どう答えますか?

イエス様は あなた方の中で罪のない者が

始めに この女に石を投げなさい

そう イエス様が言われると 年長者から去って行った。

そして イエス様は 女に あの人達は どこに行ったのですか

あなた方を罪に定める者は なかったのですか

女は ありませんと言いました。

そして イエス様は 私も あなたを罪には定めない

これからは罪を犯しては ならないと言いました。

人は 誰でも罪を犯します

イエス様は 罪には定めませんでしたけど

良くない事は 良くない これからは罪を犯しては ならないと言いました。

肝心なのは 悔い改める事です

bargodxさん

2017/10/1119:05:17

売春は罪だといってます。神と自分への罪です。
悔い改めて売春婦をやめれば、軽蔑はされません
またどんな愚かな母親でも、愛します
改心した人を神様は軽蔑しませんよ

2017/10/1022:05:46

キリスト教じゃなくても売春は普通に駄目でしょ。母親の職業に拘らずに母親を愛した弟は本当に人間らしいのかな。母親の職業を憎んで、憎むことで苦しんで、苦しんだ末に見出す愛というのもあるんじゃないかな。
売春婦の母親を持つ子供は、母親の職業への軽蔑、軽蔑が身近にあることへの憎しみ、でも現実として軽蔑し憎むものによって育てられて今の自分がある苦しみ、そういったこと全部に、子供ながらに対峙しなきゃいけない。
母親は、自分の子供にそんな残酷な境遇を強いてることを自覚しなきゃいけない。世の中が悪いとか何とか、ひとのせいにしてる場合じゃない。
子供を養っていくためにはもう売春するしかないってんなら、それはもう社会の問題になる。
せめて、そんな母親と子供が、笑って暮らしてればいいな。

nosobonoさん

2017/10/1022:04:39

「はっきり言っておく。徴税人や娼婦たちの方が、あなたたちより先に神の国に入るだろう」マタイ21-3

キャル(ジェームス・ディーン)は粗暴で反抗的で、兄のアロン(リチャード・ダヴァロス)のように敬虔な信者ではなかったものの、「非クリスチャン」ではありません。それにアロンだって母親ケート(ジョー・ヴァン・フリート)は亡くなったと父親アダム(レイモンド・マッセイ)に教わっていたのに、実は存命で売春宿の主人をやっていたことをキャルに教わってショックを受けたものの、母を「軽蔑」はしていません。・・・しかし半世紀以上も前に見た映画なのに配役まで覚えているなぁ(苦笑)。白状しますと、きちんと数えたわけではありませんが、私、この映画は20回は観たと思います。私の青春の想い出の映画です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。