ここから本文です

先日、銀行経由でライフネット生命のドルスマートを契約しました。 保険に入るつ...

mayoeru_sikaさん

2017/10/1017:01:37

先日、銀行経由でライフネット生命のドルスマートを契約しました。
保険に入るつもりはなかったのですが、マネーセミナーで、この保険を勧められました。目的は老後資金です。

国内の終身に入っているので、死亡保障は不要だったので、死亡保障がつく分、損なのではないか?と聞いたところ、皆さんがよくその質問をしますが、貯蓄目的の保険で、死亡保障がついていても損にはならないとことだったので契約しました。

低解約返戻金プランで65歳までの払い込みで15年位払うことになり、年払いで口振です。ポイントを溜めたかったのでクレカ払いが良いといったのですが、クレカは手数料がかかるので口振の方が良いと勧められ、約50万、1年目分を振り込みました。

今になってネットで調べると、死亡保障が不要の貯蓄目的の場合はあまり得ではない様子・・・
まだクーリングオフには間に合いますが、私にはこの保険はあまり向いていないようでしょうか?

補足すみません、保険会社はメットライフ生命でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1200:06:41

約款にクーリングオフの条件が書いてあります。

• 質問者

mayoeru_sikaさん

2017/10/1214:52:53

ありがとうございます
    契約した時にもクーリングオフは出来ますと言われています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlkhb227さん

2017/10/1021:41:06

リスクを伴う可能性があるのにもかかわらず、「損をしない」というのは、立派な違法行為です。
すぐにその銀行と営業マンを金融庁に通告しましょう。

またマイナス金利の影響からか外貨建保険を売りつける輩もいますが、自分の事しか考えていないので、お客の損得なんか知ったこっちゃないのです。

不満なら今すぐにクーリングオフしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rookies_2015さん

2017/10/1018:36:39

>ライフネット生命

メットライフ生命ですね…。

保険は『目的』をもって加入するものです。

確かに死亡保障はいらないのかもしれませんが、これはあくまで老後資金の目的で、解約を前提にされていますよね?

であれば、払込期間中に解約した場合のデメリットを把握されていて、65歳まで払い込めば、老後資金を準備する目的は達成するでしょうし、悪い商品ではないと思います。

ただ、あなたがもっとお金が増える商品を選択したかったのであれば、判断ミスとなるでしょう。

保険でお金を増やすメリットは同時に『保障』が付いてくるところです。ここにメリットを感じないのならば、保険以外の他の金融商品をおススメします。

保険は良し悪しではなくて、『考え方』に合うかどうかです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。