ここから本文です

出産祝い 友達に二人目が産まれて、女の子で4ヶ月くらいですが、今度遊びにい...

m_0020_0622さん

2017/10/1020:46:58

出産祝い

友達に二人目が産まれて、女の子で4ヶ月くらいですが、今度遊びにいくことになったので、出産祝いをあげたいのですが

私が妊婦の時に、おしりふきを大量にくれてとても助かった

ので、高すぎず、邪魔にならず、必要なものをあげたいのですが、二人目なのでお下がりも多少あるだろうし、なにをあげたらいいか悩んでます(*_*)
おしりふき返しはどうかと思うし…

上は男の子で一才半で、食べられるお菓子があればあげたいなとも思ってます…。

こんなものがいいんじゃないかっていうのがあれば、教えてください。

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mia_ami6さん

2017/10/1023:52:10

性別が違うなら着るものも違いますし、洋服でも良いのではないでしょうか。

リュックやボウシなどの小物でも良いかも。

上の子には絵本か図書カードはいかかがでしょうか。まだ1歳台だと市販のお菓子をあげない場合もありますし、口にするものなら季節の果物の方が無難かもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「出産祝い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big_bag_pさん

2017/10/1021:52:36

私は赤ちゃん用の体験カタログをもらいました。
おむつも、服も、必要なものは全てそろっている中で
体験カタログのプレゼントは嬉しかったです。

結局”体験”ではなく、おもちゃを選んで注文しました。
(カタログ内には体験だけでなく、おもちゃの選択肢もありました)

c4carfxtssbさん

2017/10/1021:16:45

上の子には「1歳からのかっぱえびせん」とかどうでしょう。
妹ちゃんには、1歳頃に着られる80のTシャツなど…お兄ちゃんのお下がりが多いだろうし、ちょっと可愛いめのもの。
冬の帽子も嬉しいかも。
服は趣味があるので避けるならば、下の子の名前入りのガラガラやスタイなど。
名入れって特別感あるし、どうでしょうか。

gcrmb276さん

2017/10/1020:53:24

現金が一番良いでしょうね。