ここから本文です

明日千葉ロッテマリーンズの二木投手が規定投球回数を越えるために、中継ぎで控え...

lyr********さん

2017/10/1022:49:24

明日千葉ロッテマリーンズの二木投手が規定投球回数を越えるために、中継ぎで控えているということを耳にしたのですが、なぜ越えたいのでしょうか?

規定投球回数について調べたところ、最優秀防御率のタイトル獲得のためには規定投球回数を投げていなくてはいけないと書かれていたのですが、二木投手は残念ながら防御率トップではありません。

ではなぜ規定投球回数を越えるためにわざわざ中継ぎで登板するのでしょうか?

分かる方良ければ教えてください!

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbl********さん

2017/10/1108:55:33

投手(特に先発投手)にとって規定投球回数は目標でもあるからです。
これで一年間投げた結果が表にでる。
規定投球回数を投げることで2017年パリーグ投手成績(防御率順)に個人成績を残せるのです(二木は初の規定投球回数超え)。
http://npb.jp/bis/2017/stats/pit_p.html
~お、金子(オ)よりも上にランキングされるのは嬉しいよね!

勿論、査定でも評価されるでしょうw。

質問した人からのコメント

2017/10/17 14:01:30

金子より上だったんですか!このランキング初めて見ました!
ありがとうございますm(_ _)m

他の方も回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/10/1110:19:48

個人成績に名前が残りますからね。規定投球回数や規定打席は一つの目標になると思いますよ。 昨日はメッセンジャーも4イニング投げて到達させましたね。

kat********さん

2017/10/1023:40:04

インセンティブの問題かもしれません。
昨季の契約更改で2017年シーズンに規定に到達したらボーナスいくら的な契約を球団と交わしていたら、実現可能ならば是が非でも達成したいです。
また個人成績は未来永劫残るわけで、規定投球回数や規定打席に到達することはその選手に格と自信を与えてくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる