ここから本文です

36歳ですが、ぶっちゃけ仕事したくないです。免許もないです。そういうときはボラ...

dream41507さん

2017/10/1100:10:41

36歳ですが、ぶっちゃけ仕事したくないです。免許もないです。そういうときはボランティアとかしたらいいのですか?仕事する意欲がありません

閲覧数:
98
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

epucauvさん

2017/10/1100:13:57

バイトすればいいじゃないですか?

嫌ならすぐ辞めればいいです。バイトですから責任もないです。
今は空前の人手不足ですから歳とってもバイト先があります。

企業はとにかく人の確保で大変ですので。
年齢だの学歴だの資格だのにもうこだわっていられません。
さらにこれから加速しますから。
つまり、あなた(人)の価値が上がるのです。

だからバイトでも食っていけるのです。

AIで人が不要になるとか騒いでいますがまだまだ先です。
AIを使って効率良くしようとしても、その結果生み出された商品を買うのは
人ですから。
売り手はAIでも買い手は人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1723:12:58

働けるのに働かざる者食うべからず。
働くということの意味、知らないでしょ?傍(はた)を楽にすると言うことです。
自分だけが楽をしようなどと考えるやつに我々が働いて、払った税金でものを食わせたくない。

新約聖書の『テサロニケの信徒への手紙二』3章10節には「働きたくないものは食べてはならない」という一節があります。

また、日本国憲法には日本国民の「三大義務」として労働の義務があります。
働きたくなければ日本国民を辞めてください。

takayama899さん

2017/10/1301:36:05

呼吸を止めてください。

2017/10/1223:00:10

自殺してください。 お願いします。

i4kawa_kenさん

2017/10/1107:58:06

そう云う中途半端な人のボランティアは逆に迷惑なので止めてください。
まぁ、強いてボランティアするなら、居ても居なくても如何でも良い内容でしょう!
その内に、飯が食え無く成るので生活保護にでも期待するのか?
健常者で仕事する気も無いなら、生活保護も実施されないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/10/1107:08:08

仕事をする意欲のない人は、ボランティア活動も途中で放り出してしまうんじゃないですかね。