ここから本文です

最低音がlowF 最高音がmid2Cって これって声低いですよね? ちなみにlowFは出す...

ama********さん

2017/10/1101:39:21

最低音がlowF 最高音がmid2Cって
これって声低いですよね?
ちなみにlowFは出すだけで歌には使えません。

声が低いため高い声が出ません。どうすればいいですか?

閲覧数:
610
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/10/1111:06:12

自分の場合lowC~hiFくらいまでいけますので質問者さんの声が低いかどうかは微妙です。
ちなみに歌うなら上下2音くらい切り捨てですかね。
話声は中程度で特に低いほうではないです。
なので質問者さんが高いほうも出る可能性があるかもしれないです。
ただ個人差があるので出ないのかもしれないし…やってみないとわからない感じじゃないですかね。

ただ自分の場合は発声を学ぶ前からhiAくらいまでは裏声で出せてたので元々出るほうだった可能性もあります。
かなり個人差がありますが訓練すればある程度広がる可能性はそこそこあると思います。

  • shi********さん

    2017/10/1113:57:47

    解決策は訓練や出し方で音域を広げるかキーを自分が歌える範囲に下げるかしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2017/10/1115:25:00

まずはJOYSOUND MAXの分析マスターで、会員になってログインして10~20曲いろんな歌を歌って。あなたのカラオケに使える音域がどれだけか?
きちんとほぼ正しく測ってからにしましょう。

遊園地のジェットコースターに乗ったときにでるような瞬音の叫び声は、いくら高くでても歌には使えません。

ライブダムのボイトレの声域チエックでもいいですよ。
https://www.clubdam.com/app/damStation/page.do?type=damstation&sour...

またここで自分の声について質問するときには、最低、年齢と性別を書きましょう。

まずはJOYSOUND...