ここから本文です

マタイの福音書だか、聖書だかは知りませんが、 右頰をぶたれたら 左頬を差し出...

kazuakisakaedaさん

2017/10/1105:53:02

マタイの福音書だか、聖書だかは知りませんが、
右頰をぶたれたら 左頬を差し出せ みたいな記述がありますよね?

つまり、キリスト教の信者はこの理念を深く信奉してるわけですよね?

そうすると、例えば街中でシスターを見かけた際は その人の右頰をいきなりグーパンでぶん殴っても大丈夫なんでしょうか? (笑)

これで警察がーとかほざくようなら、その人は本気でキリスト教を信奉してないエセ信者ってことになりますよね?

信者の方、どうなの?

閲覧数:
652
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bainiao56さん

2017/10/1106:13:30

象徴的な言い方として捉えている人が多いのではないかと思います。
もちろん究極気には、そのようなものかもしれないが。
というのはあのガンジーなどは、それを実践しました。非暴力です。その思想で、その実際行動で、イギリスの植民地だったインドを独立に導きました。
肝心要のときには、そのイエスが言ったことを、文字通り実践するという場面も、人生には必要なのだろうという風に私などは理解しています。
つまりその言葉は「愛」とはどういうものか、その凄まじさを伝えるために吐いた言葉だと、私は思います。

私は、あなた自身がこの質問をした、そのあなた自身の動機というもの、この質問をしてみたあなたの心というものを、あなた自身がよく振り返ってみることが、あなたにとって、とても重要で、益あることのように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfatn90125さん

2017/10/1414:03:11

コレがかの有名な厨二病ってヤツですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

altimystさん

2017/10/1313:01:55

考え方としては間違っていないです。

2017/10/1205:32:58

きみ、匿名だから何言っても大丈夫だと思ってるでしょ。はじめに逃げ場所を用意してから派手に吠えてみせる。そうとう昔だけど、そういう弱虫くんがネットに時々いたのを思い出す。今もまだこんなことやってるやつがいるなんて、きみはどこの田舎者だ?笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nuranura02さん

2017/10/1202:34:13

そのへんのシスターの信仰が本物かどうかなんてどうでもいいでしょう。

それよりバチカンに行って「お前の信仰を確かめてやる!」と言いローマ法王に殴りかかってみてください。

そういう時にローマ法王がどういう行動をとるか関心を持つ人は多いだろうし、あなたがその後どんな目に遭うのかも楽しみです。

個人的には法王が信仰そっちのけでブチ切れて、あなたが刑務所で掘られまくる展開を期待しています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

furupaiさん

2017/10/1119:39:31

スルーしようと思ったけど、あまりにもひどい回答ばかりだから、しかたない、狙いどおり釣られてあげますよ。


まず、なにかおかしいとおもわない?
右頬をぶたれるということは、相手は左手でぶっていることになる。
一般的にフツーは右利きだから、対面していれば、ぶたれるのは自ずと左頬になるはず。
でも逆でしょ?なぜかわかる?


続きはまた後日。。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。