離婚したいです。

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

あれは不貞行為だったと認める夫の言葉をボイスレコーダーで隠し録音できれば離婚に期待ができます。 怒らせて興奮させて言わせる?? 不貞行為で離婚できるのは、離婚の事実を知ってから三年ですから、慌てることはありません。 当時は旦那様が否定したのですから、離婚の事実は知らなかったわけで、今も知らないわけです。 白状させてから三年以内に離婚の申し入れができます。もちろん慰謝料ももらえます。 それから、一度不倫する人は今もしているかも。 ラインを盗み見て、証拠として押さえるといいのかも。

その他の回答(4件)

1

私も同じく離婚したい妻です。 子供の事を考えるととてもとても悩みますよね。生活の事もあるし。 私もモラハラが大きな原因ですが、一年間我慢しようと決めて、現在ヘソクリをしています。 子供のため、できる事なら一日でも長く頑張って仮面夫婦を続けたいですが、毎日一年我慢!一年我慢と自分に言い聞かせてます。 子供の笑った顔を思い浮かべると涙がでます。 せめて金銭的に苦しくないようにと出来るだけヘソクリします。 あとはモラハラの証拠集めに当てようと思って我慢しています。 親権は子供が小さい方が母親が取りやすいと聞いたことがあります。 まずは浮気の証拠、モラハラの証拠、離婚準備期間を設けてみてはどうでしょうか。1カ月でも2カ月でも証拠集めに当てた方がスムーズに行く気がします。

1人がナイス!しています

1

離婚経験者です。同じくダンナの浮気でした。 よっぽどでなければ親権は取れると思いますよ! 私も親権は取りました。 ほぼ7割?くらいは妻が取れると思います。育児放棄、精神不安定で育児が難しい、妻の浮気などでなければ。 ただ、問題は離婚した後です。 養育費は?生活費は? こんな感じだと慰謝料請求は難しいので金銭面の話し合いはしないといけないです。 私は養育費なし慰謝料なしだったので、児童扶養手当と児童手当のみでの生活でした。それでいいかよく考えて決めて下さいね!

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 同じ職場の人もほぼ母親が親権取れるよって話してたので、こちらで聞いてみました。 金銭面は本当によく考えないといけないですよね。 愛よりお金だとは思いますが、愛もないと夫婦生活、家族生活無理ですね…。 今の私には愛のカケラもありません(-_-)