ここから本文です

企業って CMを放送する 細かな時間も 指定できるのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1107:56:26

企業って
CMを放送する
細かな時間も
指定できるのですか?

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yanopykatoさん

2017/10/1114:37:18

どの程度の”細かな時間”かによります。

お金をたくさん払えば、放送各局の同じ時刻に同じCMを放送することも可能です。(現にしていたこともありました)
*例えば7時ちょうどからとか、9時ちょうどからとか。

番組内では”順番”はあらかじめ指定することはできますが、番組でのCM挿入時刻はドラマなどのストーリーの切りやすいところになり、それは番組のディレクターの編集権になりますので、細かい時刻は指定できません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1110:00:53

番組を提供してる企業はその番組の放送時間内に
放送されます。

そうでない企業は放送時間枠があって、20時~22時の
間とかそういうアバウトな設定ですが、時報前とか
そういう設定も出来ます。

時報前はCM料金が数割増です。

kasugasiomiさん

2017/10/1109:26:57

放送時間帯とテレビ局によって料金が違うのでその契約によって決まっています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1108:11:21

あくまでですけど基本できないですね。ほとんどが月刊、年間契約ですけど意図してない番組にCMが流される結果になります。また冠スポンサーといわれる一定の番組にだけ放送する場合もですね。(例えるならサザエさんとかも順番は決められません)