ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

絵画の保険について 公募展に出品する自作の絵画に、宅配搬入~展示~保管~宅...

hirosimajouさん

2017/10/1811:00:06

絵画の保険について

公募展に出品する自作の絵画に、宅配搬入~展示~保管~宅配搬出、までの間トータルで保険を掛けることができるのでしょうか。

応募要項に、不慮の事故などでの破損は責任を負わないことがかかれています。
預け先で破損したものを、各自の保険でカバーできるのですか。
要項の中に、「保険が必要と思われる方は各自で加入してください」との記載があります。
宅配などの保険のことなのかなと思ったのですが、宅配搬入の際は個人で発送するので宅配業者の保険に入ることができますが、搬出の際は預け先の事務局が発送するので個人で保険を掛けることができないように思います。

宅配のみではなく、保管中や展示中の美術品の事故をカバーできる保険をご存知の方教えてください。
ちなみに名画や高級品などではなく、素人の自作の20号までの絵画で、額縁が5万円以内のものが大半だと思います。

閲覧数:
11
回答数:
0
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。