ここから本文です

借地の売却額の相場(計算方法)について 今回、親が借地権を更新する予定です...

qa_********さん

2017/10/1111:33:39

借地の売却額の相場(計算方法)について

今回、親が借地権を更新する予定です。
しかし、我々子供達は将来その土地に住むつもりはありません。
そこで、以下の様な場合どうなるのか教えてください。

路線価 30万 100m2

の土地があり
「300,000 × 70(%) × 100(m2) × 10(%)」
今回 上記の計算で 210万で30年の借地権更新料を請求され更新したとします
売却する時に路線価は変わっていないとして、地主様への売却額の相場はどの程度なのでしょうか。
それと、売却時の借地権の残り年数は売却額に関係するのでしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
180
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohi********さん

2017/10/1114:39:51

路線価は目安で有って.実勢価格はもっとします。

>地主様への売却額の相場はどの程度なのでしょうか。

交渉次第です。
貴方が得する交渉術を身に着ける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppp********さん

2017/10/1114:16:07

路線価・・・30万円は結構良い借地物件です。
月々の地代を 教えてください。
これ大事です。