ここから本文です

大胸筋上部を鍛えるのにギロチンプレスが有効と聞きました。

mak********さん

2017/10/1112:09:41

大胸筋上部を鍛えるのにギロチンプレスが有効と聞きました。

インクラインベンチプレスとの違いやどちらが有効か教えて下さい

閲覧数:
642
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2017/10/1118:23:59

大胸筋上部狙いなら、一般にはインクラインベンチを用いてのインクラインベンチプレスだけど、インクラインベンチが無いとか、たまたま他の人が使っていてすぐに使えないとかの場合に、フラットベンチでもバーを逆手で掴んで動作したり、バーの下ろし位置を一般的な乳首辺りよりも上(乳首~鎖骨の間とか)にしたりでも可能です。

所謂ギロチンプレスは、鎖骨や首の上あたりをめがけて下すことになるけど、確かに大胸筋上部に負荷をかけられるものの、かなり三角筋前部にも負荷がおよびます。また、セーフティーバー無しでは、バーベル落下で喉直撃の事故を招くリスクもあります。

肩への負担や安全面では、ギロチンプレスよりも、逆手でのベンチプレスの方がよいかと。ラックからの外し・戻しにやや慣れは必要ですが、下し位置は乳首~ミゾオチあたりで。

  • 質問者

    mak********さん

    2017/10/1118:46:29

    詳しいご回答ありがとうございます。ここまで詳しいと励みにもなります。怪我をしっかり治療してトレーニングを頑張りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tix********さん

2017/10/1115:34:58

風の便りでギロチンプレス。マジうけるーー。

キミおもしろい(笑)

cus********さん

2017/10/1112:14:59

この程度のこと、自分でやって確かめるのがいちばん確かですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる