ここから本文です

妻という立場であれば、旦那名義で借金(銀行などから)することはできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1112:52:56

妻という立場であれば、旦那名義で借金(銀行などから)することはできますか?

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2017/10/1118:12:23

残念だが、旦那の名前を使うことも旦那のハンコを使うことも旦那のカードを使うこともダメだね・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yai********さん

2017/10/1114:57:34

えぇ?妻名義で借入をすればよいのでは?

aho********さん

編集あり2017/10/1113:31:44

できません。
夫婦といえども他人扱いです。
ましてや、名義貸しなんて犯罪です。
旦那さん名義で借金をと言った時点で、変な人扱いです。
連帯保証人ならそういう形態はありますが、多分銀行は旦那さんを名義人にしてくださいというでしょうね。
主婦でも審査が降りるカードローンはありますが、30万円がいいところでしょうね。最近、金融庁が銀行の無担保ローンを問題にしているので、審査は厳しくなります。お早めに。

jel********さん

2017/10/1113:00:58

専業主婦の方でしょうか?それでしたら、専業主婦でも可というローンなどでしたら、ご主人の同意など色々手続きはあると思いますが、出来無い事はありません。

tan********さん

2017/10/1112:59:58

出来ますよ
銀行に借り入れ申し込み書の書類を頂いてきて
それに旦那の名前と印鑑を書いて振り込み先をあなたの口座に
するかもしくは旦那の口座に入れてカードで下ろす。

osa********さん

2017/10/1112:54:59

不可能ではありませんが
債権者と債務者御本人(旦那様)の同意は不可欠でしょうね