ここから本文です

労災の療養補償(5号用紙)の傷病の部位および状態ですが、病院で記入してもらうわ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1815:00:05

労災の療養補償(5号用紙)の傷病の部位および状態ですが、病院で記入してもらうわけではないのでしょうか?

5号用紙には病院の証明の欄はないですが、、、
傷病名などによって入院日数の制限とかはあるのでしょうか?

閲覧数:
922
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/10/1912:11:02

様式5号には医師の証明欄はないので、病院が記入しなければいけない欄ではありません。
でも、病院が記入してはいけないわけでもないので、病院に聞いてみてはいかがでしょうか。

私は自分で記入して提出しました。
「傷病の部位および状態」であって診断名ではないので、どこがどうなったのか書くだけです。

傷病名によって入院日数が制限されることは無いと思います。
治療に要する入院期間は経過によって変わるものです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/10/1815:07:06

5号様式は病院で医師に記入してもらいますよ。きちんとその欄もありますし。