ここから本文です

わたしは小さい頃からみんなより太っています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1116:44:15

わたしは小さい頃からみんなより太っています。

ですが、男女ともに友達も多くいますし 明るいでぶだと思います。

高校1年生からお付き合いしている5歳年上の彼氏と同棲しています。
彼氏は普通というよりかは少し細めで、普通に仲良しです。

デートでもわたしが太っているから 町を歩けば みんなからの目線が怖いです。
「兄妹かな…」「あれカップルじゃないよね?」などごくたまに聞こえます。

ほんとなんなんですかね。確かにわたしがでぶだから と分かるんですが
いちいち人のこと気にしすぎじゃないですか?

でぶは彼氏いたら駄目なんですかね(笑)
べつに、害を与えているわけでもない(笑)

痩せろ なんて 他人に言われる筋合いありませんしね

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2017/10/1116:49:48

でも、彼氏さんのためにもちょっとは痩せる努力をしたらどうでしょう。
彼氏さんが周りからそう言われても別にいい!って言うならいいと思いますけどね。
赤の他人がこういうことをいってすいません。こんな私も少し太っているんですけどね笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1116:52:16

    そうですね。わかります。
    ですが努力はしていますがそう簡単には痩せれませんし(笑)
    それを承知で付き合っています。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

2017/10/1117:17:44

別に太っていても幸せな結婚をしている人はたくさんいるし、
それこそ他人の言う事なんて気にする必要は無いでしょう。
でも、「みんなからの目線が怖い」というのならば、少し痩せて
も良いと思いますけどね。

太っていると、それだけ病気のリスクは高まりますしね。
今の彼氏さんと病気もせずに末永く幸せにくらしたいならば、少しの
リスクも無くした方が良いでしょ?

私の友達で、太ってるけど旦那はガリガリって夫婦がいます。
すごく仲良しで幸せそうなんですが、友達が病気で医者からは
「痩せなさい」と言われています。
友達は「無理~」と言っていますが、やっぱり旦那は心配で痩せて
ほしいらしいです。
好きな人に心配をかけるくらいなら、痩せればいいのになぁと
見てて思いますね。