ここから本文です

ディズニーランド&シーの効率よい回り方について以前にも質問させていただきまし...

mak********さん

2017/10/1117:19:41

ディズニーランド&シーの効率よい回り方について以前にも質問させていただきましたが、より詳しい時間などがわかったので、再度おしえていただきたいです。
前回は返信が間に合わず、ベストア

ンサーが投票になってしまいすみません。

10月の15日より日、月、火で、ディズニーリゾートに行きます。
3日目は15時発の飛行機なのでインパせず、行ければスカイツリーを見たいと考えているため、バケーションパッケージ2DAYSでランドホテルを取り、二泊目もランドホテルの同じタイプの部屋を予約して、サポートセンターに電話して連泊にしてもらう形で取っています。
1日目、朝一番の飛行機で出発して、9時頃に羽田着なので10時前後にディズニーに到着と思います。
年長児の女の子と1才半の男の子を連れており、夫婦プラスわたしの叔母と行きます。
子供が小さいのでランドメインにしたいため、二日目を朝から晩までランド、一日目到着後を夜までシーで過ごしランドホテルに移動するつもりです。
バケパは、ファストパス5枚(うち1枚はトイマニとニモも可、あとはそれ以外)、ショーチケット2枚のプランです。

他、決まっているのは
・一日目 シーのステップトゥシャイン16:05(バケパチケ)
・二日目 ランドのハピネスイズヒア13時半頃(バケパチケ)
・二日目 ランドのリロルアフ10時~ランチショー(予約済み)

と、二日目の6:30の朝食ルームサービスが取れています。

ちなみに長女は身長110㎝、ジェットコースター系も、そこらへんの遊園地の子供用ではないやつくらい(例えばレオマの普通のジェットコースター…わかりにくくてすみません 回転?旋回?なしレベル)なら乗れるレベルで、ユニバのジョーズなども怖がることもなく、かなり好奇心旺盛です。
お昼寝もいらず、夜は11時くらいまでがんばれます(笑)
長男は同じく好奇心旺盛タイプ、お昼寝は今は午後に一回一時間程度です。
ビビディは考えておらず、アナのドレスを着て行く予定です。
今回はほぼほぼ長女メインでと思っています。
下の子はそんなに記憶にも残らないだろうし、要所要所で楽しめればと。

以前に頂いた回答を元に、自分なりにプランを書き出してみましたが(ほぼコピー笑)、当日が雨予報ということ、ランチショーなどの予定が組み込まれたことなどにより、またまたひっちゃかめっちゃかです(笑)
書き出してみた結果、結構バケパのFPが余りました。
…ということは、自力でFPを取りに行く時間を減らし、もう少し余裕を持って遊べるのかしら…とか。。。
上の子が乗れないもので、それでも大人(主に私たち夫婦)が乗りたいものは、センターオブジアースくらいです。
なので、それにバケパFPを使い、あとは、スプラッシュを下の子以外の4人で分かれて乗りたいので、これもバケパFP使用、あとトイマニもバケパFP【A】使用…でもまだ10枚あります(笑)
残りを、自力で発見するFPと合わせながらどう使用するか…
タワーオブテラーも、上の子には体験させてあげたいです。
あとは、2万マイル、ニモ、マーメードラグーンシアター、ホーンテッド、ハニハン、バズ、モンイン、、、そしてFP対象ではないものも、ガジェットのコースターなどのミニコースターやメリーゴーランド系、アリス、ピノキオ、ダンボ、ピーターパン、ジャングルクルーズなど乗れたらと…
リロルアフが取れているため、他のキャラグリはそこまで…という感じです。会えたらいいですけど、、、

あとは雨のときはまたプランが変わってくるのかもわからず…
カッパやレインブーツは用意済みです。

ランドホテル宿泊のため、一日目、早めのファンタズミックが終了しだい、シーに満足していたらホテルへ行き、元気があれば長女とわたしのみランドに入園しラストまで楽しんでもいいかなとも思っています。

あと、ホテルのチェックインは、プリチェックインでウエルカムセンターで済ませておくほうがいいでしょうか?

またアドバイスお願いします。
なにかあればこちらの情報は補足させていただきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pipipiさん

2017/10/1121:45:17

こんばんは。

前回の質問から、どうされたかなと 気になっていました。

2日目の朝食、時間変更出来たのですね。キャンセル拾い お疲れ様でした。

ご自身でも あれから色々調べられたのだな~と拝見していて思いました。

少し気になったのですが、羽田空港に9時着で 荷物はどうされますか?
先の回答者様も触れらていますが、もし大きい荷物を持って 羽田→TDRへ移動だと、一旦ランドホテルに預ける必要があるかと思います。
その場合、羽田→リムジンバスでランド着→ランドホテルで荷物預け→リゾートラインでシーとなるので、シーへの入園は11時近くになってしまうかも知れません。

荷物は ご自宅もしくは 出発空港からランドホテルへ送ってしまえば、リムジンバスでシー着と スムーズではないかと思います。

10時過ぎにシーに到着したあとは、前回のvivi様案などを参考にFPを発券しつつ 回られると良いですね。

当日雨予報ですか?
私は毎回必ず雨に降られます。

カッパなどをしまえるビニール袋やエコバッグなど、また濡れた時に拭けるように薄手のバスタオルを持参すると 重宝するかと思いますよ。

バケパのFPは 余ってきても、子供たちが楽しかったアトラクションに「もう一回!」と言った時に 使ってあげたら良いですよ♪

ハロウィンの日・月曜とそれなりに混雑しているかと思いますが、強い味方のバケパFPを使って 楽しい滞在になさって下さいね。

• 質問者

mak********さん

2017/10/1204:22:54

pipipi_aka様

またお会いできてうれしいですーーーーー!!(涙)
    前回も大変お世話になりました!
    いや、、、本格的にヤバイと、前回立てていただいたスケジュールと地図とガイドブックとにらめっこしたのは、バケパキットが届いてからです(笑)

もうキャンセル拾いと天気予報確認に明け暮れておりました(爆)

そしてそして、haghag37様もご指摘くださった荷物の件、かんっっっっっぜんに舞浜駅着のつもりで考えてしまっていましたー!!
    知れてよかったー(泣)

前回立てていただいたスケジュールを元に、新たな予定を組み込んで、ゆる~く行きたいと思います!!

なによりも荷物の件ですね!!!

またご回答いただけてとってもうれしかったです!!
    ありがとうございますー!!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/10/13 23:59:23

pipipi_aka様もhaghag37様もご回答ありがとうございました!
前回から引き続きご回答くださったpipipi_aka様をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haghagさん

2017/10/1120:03:27

こんにちは!
前回の質問も拝見させて頂きましたが、これ以上ないぐらい丁寧な回答が入っていますので、新たにスケジュールに入ったものを整理されて、このままでよいと感じました。

あとは、これ以上新たにスケジュールを組んでも混乱するだけなので、乗りたいアトラクションの優先順位だけはっきりさせるといいのではと思います。

●絶対に乗りたいもの

●余裕があれば乗りたいもの

を書き出して分けておくと、タイムスケジュール通りに行かなくとも、現地で空いた時間で何を優先させるかはっきりすると思います。

※雨降りだけど

メリット→雨が降ったら、全体的にアトラクションが空いています。
アトラクションに乗りまくりましょう!

デメリット→もしかしたら、バケパのショー鑑賞券がFPになっちゃうかも!!
ショーに重きをおいている場合、非常に残念だと思いますが、お天道様にはかないませんね。アトラクションに乗りまくりましょう!

※バケパのFP
これ、最強の武器です!
近くに対象アトラクションがあれば、気軽に乗ったらいいと思います。
お子さんが、ハニハンやモンインが気に入ったら、もう1回乗ったら良いと思います。

ランドの日。
1枚目ハニハン
2枚目モンイン
はこのままで、いいと思います

雨なら3枚目も行けるでしょう。
FPの進みは遅くなります。
待ち時間をスマホから見られるアプリで確認して、ランチショー明けに取りましょう。

それがめんどう!という時のためにバケパFPがあるんです。
取りに行って、もう1度乗りに行くなんてめんどうだなーと思ったら、バケパのFPがあるんです。
その分、気楽、自由ということです。

とにかく、余してもお金戻ってこないです!もったいない!
私、たった1枚のFPを大事にして、21時ごろ焦ってハニハンで使いました!
非常に疲れました。

なので、ランチショーのあと、
ハピネスのあと、
好きにおやつ休憩などもして、暗くなる前に使ってしまうぐらいの勢いで使っていいと思います。

※ウェルカムセンター??

飛行機組ですよね?
1日目リムジンバスでシー到着
お荷物はどうされますか?

持ってくる?宅急便でホテル?空港からホテル?

お荷物に問題なければ、シーからわざわざウエルカムセンターは面倒だと思いますよ。
ファンタズミック後にランドホテルチェックインでいいと思います。

ウェルカムセンターは「舞浜駅」に到着の新幹線利用の方には便利ですが、飛行機利用でリムジンバスでディズニーに来る私には、縁のない場所なので、1回も行ったことありません。

大した内容でもないのに、長くなりすいません!
私、遠方から4回ディズニーに行って、3回雨が降りました。
子どもさんがいるから大変かもしれませんが、幸いにランドホテルということで、雨でも臨機応変に、ホテルで休憩できますよ。良かったですね。

また、雨で休憩して、予定変更があっても、バケパFPがありますから、これまた時間に縛られず、好きな時にアトラクションに乗りに行けると思います。

楽しいディズニーになりますように!
健闘をお祈りいたします!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる