ここから本文です

エアガンと空気銃の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2017/10/1117:58:06

エアガンと空気銃の違いを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/10/1118:52:03

エアガンというのは日本の場合は銃刀法に定められた威力制限クリアし、BB弾を使用する空気、不燃性ガス等を使用する玩具銃で、協会の定める正式な名称をエアソフトガンといいます。
一方空気銃というのは狩猟、射撃競技に使用する銃で法律上は立派な実銃(殺傷能力のある銃のこと)となります。所持使用には公安委員会の許可や免許が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xft********さん

編集あり2017/10/1118:50:09

エアソフトガン(Airsoft Gun)は、一般的に実銃に似せた外観を持ち、プラスチック製の弾丸を低圧の圧縮空気、または難燃性の低圧ガスの圧力で発射する機構を持つ遊戯銃である。

空気銃(くうきじゅう)とは、空気又は不燃性ガスを用いて弾丸を発射する形式の銃の総称。子供向けの玩具から、射撃、狩猟に用いるものまで、そのバリエーションは幅広い。日本では一般に「空気銃」と呼ぶ場合、公安委員会の所持許可が必要な、いわゆる「実銃」をさすことが多い。

と言う様にWikipediaには出ています、簡単に言えばオモチャと実銃の違いです、ご自分でWikipediaをご覧になって下さい、詳しく出てますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる