ここから本文です

私は中学2年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1119:29:49

私は中学2年生です。

私は吹奏楽でバスクラリネットをやっています。

私はには好きな人がいます。

同じ吹奏楽部でサックスを、やっている3年生の先輩です。

その先輩とは、小学校のころから同じで小学校の時も一緒に吹奏楽をやっていました。

ですが、3年生はもう引退してしまい、関わる機会があまりありません。

その人とは時々話すぐらいです。

しかも、その先輩はあまり女子と関わらない様な人なんです。

どうすればいいでしょうか、

自分じゃどうすればいいか分からなくて…

めんどくさいですが、回答お願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1323:02:07

時々話せるならその時にでもLINEとか交換して、部活のこととか相談にのってもらったらどうですか?
あとは先輩がいそうな場所にいってみたり、教室移動を把握して廊下を通りそうな時間に偶然をよそおって…とか。(ちょっと怖いですかね笑)
知らない仲じゃないなら、話しかけてもそこまで違和感はないはずですよ。

きっと受験生でしょうし、迷惑にならないようにすることも考えないとですけどね。

ちなみに上の2つは私がやってたことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1122:52:31

秘密にLINEやメールアドレスを交換したらどうでしょうか、
その人は他の人の目の前で話したくない人かもしれません
部活でわからない教えて欲しいところなどを聞きいたりすればいいと思いますよ