ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

高速道路でマイクロバスにトラックが突っ込んでバスが下に落下した事故ありました...

klzui002さん

2017/10/1120:22:02

高速道路でマイクロバスにトラックが突っ込んでバスが下に落下した事故ありましたが マイクロバスが路肩に停車させた後、

三角表示板や発煙筒を炊けば防げたとか言っても トラックのドライバーが居眠りしてたら結果は同じだったのではないでしょうか?

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/10/1313:25:21

同じではないです。ただし、法的には三角表示板や発煙筒を炊くだけではなく、警察等に通報し乗客を安全な道路外へ避難させる事がマイクロバス側には求められていました。それらの事を行なっていれば死者や怪我人が出なかった可能性は非常に高いです。そのためマイクロバス側にも賠償責任はありますし、刑事責任もあります。マイクロバスの運転手は死亡してましたがマイクロバスの運転手も書類送検されました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。